忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
我がアクセラのBOSEサウンドシステムなんですけど、何とな~く高音がこもったような感じが気になってきました。
ネットで調べてみると、やはり高音に課題があるようで、皆さん色々と工夫されていた。

で、もっとも手っ取り早いのが、中高音域スピーカー"twiddler"カバー外しであるwwwww

IMG_2442

内装剥がしレバー、、、じゃなくて自転車のタイヤレバーを駆使してカバーを外すwwwwwwwww
PR
マツダコネクトの一機能であるナビゲーションシステムの地図データを更新してみた。

専用サイトが用意されています。

マツダコネクト地図データ更新 #1

おおよそ1年に1度のペースで地図データが更新されているようだ。
AXELAの12か月点検に行ってきました。
丁度、ディーラーの改装工事が完成し、見違えるような外観に!

OKAYAMA MAZDA #1

す、す、凄すぎるっ!
絶好調のアクセラなんですが、突然このような表示がっ!

MAZDA AXELA #21

黄色のレンチマークが現れました。
1月に納車となったアクセラも6カ月点検の時期となりました。

今は予約を取らないと点検できないらしく、本日、晴れの日にマツダへ行ってきましたwww

MAZDA AXELA #19

午前中に行ってきましたが、マツダのディーラーにはお客さんがいっぱい!
マジで机が全部、埋まっておったぞ!
何か交通事故多いですね。
特に、年配の方の「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」とか、女性の運転で事故を起こしておきながら「何もしていないのにこうなった」とか、スレスレで割り込んでくる車両感覚の欠如した軽四とかが怖すぎる。。。
あと、運転技術のヘタッピな奴も多すぎる。
こりゃ、事故減りませんわなwww

という訳で、自己防衛のためにコイツを購入。

ドライブレコーダー #1

KENWOOD KNA-DR300です。
アクセラのヘッドアップディスプレイが便利なんで、ご紹介ww

「アクティブ・ドライビング・ディスプレイ」と称されています。

▼アクセラの運転席。
アクティブドライビングディスプレイ #1

もう、コックピットと言ってもいいような感じww
マツダアクセラのオプションでは、BOSEサウンドシステムというのを選択できる。
実は、前に乗ってた初代アテンザにもBOSEのスピーカーを付けていた。
それは6スピーカー+サブウーファーというもので、なかなかいい音で鳴ってくれていた。

アクセラのBOSEサウンドシステム

で、当然アクセラにも取り付けようと思っていたのだが、色々と迷ったのだった。
そんなこんなでアクセラの1,000キロ(1か月)点検を迎えました。

▼ただいま絶好調のアクセラ(ハッチバック)
MAZDA AXELA #14

あまり遠出していないので1か月以上たつんですが、1,000キロも走れていませんww
アクセラ納車から1か月が経ったアクセラ(ハッチバック)なんですけど、買う時にロードバイクが積載できるのかどうか気になってました。

ネットで調べてみても意外とロードバイクを積載している画像などが無くて困ってましたが、試乗車のトランクのサイズなどを実際に計測して積めそうだと確信してました。

▼アクセラハッチバックのトランク
MAZDA AXELA #13

前に乗っていた初代アテンザ(5ドア)には余裕でロードバイクを積載できました。