忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
ビジネス戦士・いけnet君は先日、名古屋での商談を終えた後、ナイターでも見るかとナゴヤドームに向かった。

ナゴヤドーム #1

そこでは、中日ドラゴンズとヤクルトスワローズの試合をやっておった。
PR
ビジネス戦士・いけnet君は、先日大阪での商談を終えた後、ナイターでも見るかと大阪ドームに向かった。



そこでは、高校野球のため甲子園球場を使う事が出来ない阪神タイガースが試合を行っていた。
先日、マツダスタジアムを訪れた。



我がカープは開幕から絶好調で、ただいま単独首位!
東京ドームに併設されている野球殿堂博物館にも行ってみたでありやす。
(4月から名称変更された模様。以前は「野球体育博物館」)

こちらも17年ぶりの訪問でありや~す( ̄▼ ̄)

▼東京ドームの東側にあります
野球殿堂博物館 #1

中へ降りていくとイキナリ見えてきましたのが、あの国民栄誉賞を今年受賞した、例のBIGなお二人のユニ!
ビジネス戦士・いけnet君は東京でのビッグな商談を終え(嘘)、ホテルに引き揚げた。
そして、ホテル近くでプロ野球などを見てみる事に( ̄▼ ̄)

▼東京ドームですw
東京ドーム #1

プロ野球を見るのは3年前のマツダスタジアム以来ww
そして、東京ドームで野球を見るのは実に久しぶり。
広島くんだりまで遠征していた、いけnet君である。
所用を終え、夕方、広島駅前を彷徨っていると人の波が。。。

マツダスタジアム #1

皆さん、マツダスタジアムに向かっています。
どうやら、今日は試合がある模様。
ふらりと、立ち寄ってみる事に。

▼初めて来ました。MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
マツダスタジアム #2

マツダスタジアムは広島駅から結構近くにありました。
この際、入ってみましょう(笑)。

▼我がカープの先発は何と!エース・マエケンです!
マエケン

やがて、始球式が始まりました。投げる美女は、この人です↓↓↓。
寝ぼけまなこで、TheサンデーNEXT(日テレ)を見ていた。
何やら、オリンピックのネタでメダルの数が少ないとか、ロシアの担当大臣が更迭されたとか、日本のオリンピックの強化費が他国に比べて少ないとか、ピーチクパーチクやっていた。

中でも、例によってワタミがロシアのやり方は当然だ!とか何とか言っていた。
メダルを取るにはどうするかを考えて、何年前から何をどうしていくのか決めていかなくてはダメだ!とかゆー内容の話を熱く語っていた。
日本を世界にアピールする場だから当然だ!というような事も言ってた気がする。

何か、履き違えてんだよなー。
完全に目的が、オリンピックで国威発揚を図る事になっちゃってる。orz

いったい、何考えてんだか?
発想が、隣の種目を絞って強化費をガンガンつぎ込んでいる国や、国策で有力選手同士を政略結婚させたり、子供の時からガンガンしごいている国と同レベルなのだ。。。
五輪は参加する事に意義があるんだろーが!

そりゃ、メダルは無いよりあった方がいいかも知んないけど、他国のように国家がスポーツにそこまでするか~?って感じもする。

▼この日は2個もメダルが取れて良かったですな。
IMG_0192

大体、各国が強化費をつぎ込み、国のためにメダルを獲得し、国家の威信を誇示するのっていかがなものか?
北朝鮮と同じではないか?(笑)

日本は、もっと違うアプローチでやらなければイケないのではないか?
バンクーバー五輪、盛り上がってまいりました(笑)。
地元岡山出身の高橋大輔、よくやりました!

そして、スノーボードハーフパイプの国母和宏君、盛り上げてくれました!
あの、必殺技の、ダブルビックマックエアーとか、ツイステッドダブルペプシとか、ダブルコークスクリューパンチとか、テリヤキチーズバーガーとか、ヤキトリオデンカラアゲとかすごい名前が付いてますな(笑)。

国母君は悪く言われてますけど、11歳からプロになった訳で存在自体、次元が違うようですな。
一般ピープーがアーダコーダ言ってみたところで、屁とも思ってないでしょう。

P1080719

服装とか態度とか、ドーのコーの言われてますけど、たいした事じゃありません。
街を歩けば、あんな格好をした厨房や工房の人々が沢山いるじゃありませんか!
朝青龍みたく人を殴った訳でもなく、ノリピーみたく麻薬をアブった訳でもなく、草なぎ君みたく公然わいせつ罪に問われた訳でもなく、里谷多英みたく泥酔して色々やった訳でもない(笑)。

それなのに、マスコミちゃんたちが朝青龍なき後の標的として、一斉に叩いているのが気に入らない。
先日の、フジTVの「情報エンタメLIVE ジャーナる!」でも、三宅裕司や小谷実可子とかが、アホみたいに叩きまくっていた。
小谷実可子ときたら、オリンピック選手に配られる手帳みたいなのを取り出して、服装規程がドーのコーのとピーチクパーチク騒いでいた。。。

まるで、PTAのオバちゃんみたいだったザマス(笑)。
そして、FNNスーパーニュースの安藤優子の様でもあった。。。

そして、コメンテーターの竹田圭吾さんが、「大した事無い」と熱くなった小谷に冷静な一言を浴びせると、小谷某は更に熱くなり、オリンピック選手であったことを笠に着て小偉そうな態度に終始していた。
小谷って銅メダル取ったからって、何様なのだ?
それに、国会で取り上げるような問題じゃないだろって(笑)。

紆余曲折の末、国母君も出場することが出来て、団長が良識のある橋本聖子で良かったなぁーと思った、いけnet君なのでありました。

WBC

WBCで、日本が優勝して良かったですな。
日本は、勝っても喜び方が慎ましいのが良いのです(笑)。
相手に対しても非礼でないし、一緒に試合をした相手にリスペクトの念を持つのはスポーツマンとして当然のことです。
優勝するような選手は品格もよろしいですな。(城島を除いて(笑))

韓国の敗因はただ一つ。
マウンドに穴掘って、太極旗をおっ立てた事。
あれさえしなければ、優勝していたかも(笑)。
相手を挑発してしまうと、思わぬ力を発揮されてしまう事例は枚挙に暇がない。
たとえば、近鉄バファローズの加藤哲郎の「巨人はロッテより弱い」発言とか。。。

それにしても日本の技術は素晴らしいですな。
青木、中島、内川、岩隈、杉内、カッケーぜ!
イチロー松坂、オイシイところ持って行き過ぎ!
小笠原、城島、ダル、よく。。。やっ。。。た。。。

Stray Cat #47

しかし、韓国の力は大したモンです。根性もスゴイ!
この際、韓国を褒めてあげようと思います。
韓国全選手の年俸を合わせても、イチローの3分の1にも満たないそうですが、実力は相当だと思います。

まず、第一に監督が素晴らしい。
大敗しようが、大差で勝とうが、表情を全く変えません。常に冷静沈着です。いけnet君好みです(笑)。
そして、数年前に脳梗塞を患っていたとの事。これからも頑張って欲しいです。
4番の太った人も良いバッターです。メジャーからオファーが来ても不思議じゃありません。貧打のブルージェイズあたりが獲得に食指を伸ばすのではないでしょうか?
決勝で1,2番を打っていた二人も好感が持てました。それぞれ「イチロー、青木をリスペクトしている」と、敵ながら発言する点なんかは、国籍を越えた野球人としての純粋な向上心からくる本心なのでしょう。
日本戦に3回先発した左ピッチャーも良い選手です。結局、日本は"打ち崩した感"がありませんし、メンタルもいいもの持ってます。ロッテや中日あたりが獲得に乗り出すかも。

その一方で、アメリカなんかはもっといい選手出さないとWBCが盛り上がらないだろって!
投手では、ベケットとか、パペルボンとか、CCサバシアとか、ハラデーとか良いピッチャーがいくらでも居るだろ。
怪我人にも泣かされた点はあったなぁ。ペドロイアとかユーキリスと松坂とのレッドソックス対決を見たかったけど、実現しなくて禍根を残さず良かったかも(笑)。

試合の方式も、アメリカラウンドからはサッカーW杯みたく、抽選にするとかしないとだめだろ。何回、日本と韓国やらすねん!
韓国に、叩いても叩いても生き返る「ゾンビクラシック」とか言われとるし(笑)。
TV放送も、日本戦以外も見たかったなぁ。アメリカ対ベネズエラとか、大番狂わせのドミニカ対オランダとか。
4年後にいい大会になるように期待しますわ。

近所をロードワークしている女の子が居た。
熱心にひたすら走り込んでいる御様子でありました。
ふと見ると、どこかで見た顔である。

そうだ!あの娘は、天満屋女子陸上部の娘だ!

きっと、桃太郎スタジアムだけの練習では平坦過ぎて、景色も変わらないから気分転換に色んな道を走ってるんだろうなー。
走ってる姿がまた、可憐なんだよな。

Stray Cat #19
 
そんな彼女たちが出場する、第27回全国都道府県対抗女子駅伝が今度の日曜日に京都で行われる。
天満屋女子陸上部や興譲館高校の全国屈指の陸上部を擁する岡山県チームは、ここのところ上位で素晴らしい成績だ。
今年こそ、優勝するんではないかと思えるぞい。

きっと、仮想京都ってことも無いんだろうけど、岡山の色んな道を走って練習してたんでしょうな。
アップダウンもないと、練習にならないんでしょうし。
ただ、車には気をつけて欲しいなぁ。
たまに、暴走してる車があるし。。。

今度の女子駅伝、いけnet君は、何気に応援してますぞ。