忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
アウトレットのタイヤが安いとの事で、試しに買ってみる事に。
重そうなタイヤっぽいんですけど、ちょうど、クロスバイク(トレっ君(TREK 7.3FX))のタイヤが交換時期なので700×28Cのタイヤを購入してみました。

MAXXIS RE-FUSEです。
MAXXIS RE-FUSE #1

お値段何と!
PR
長らく使ってきたトレっ君(TREK 7.3FX)用のサイクルコンピューターなんですけど、ありえないくらいにヤバくなって来ましたwww
そいで、ようやく交換する事に。

▼これは取り付けた頃(2008年11月)の状態
サイクルコンピューター

それがいつしか、このような↓↓↓状態にwwww
壊れちまったトレっ君(TREK 7.3FX)用のベルを買ってみた。
100均で~( ̄▼ ̄)

コンパスベル #1

一時、2ちゃんねるの自転車カテの100均スレで話題となっていたコンパスベル。
あれは暑い夏の事じゃった~。(常田富士男風)

トレっ君(TREK 7.3FX)のタイヤを点検してたんですけど、相当ヤバそうだったのです。

▼タイヤ交換前
IMGP4012

どんな風にヤバそうだったかというと、、、
ここんとこ、トレっ君(TREK 7.3FX)♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)で携帯ポンプを使い回していた、いけnet君で御座います。( ̄▼ ̄)
携帯ポンプは、定番のTopeakのロードモーフGで、何回もお世話になっとります。w

▼こんな感じで取り付けてます。
IMGP5621

ただ、ポンプをいちいち付け替えるのが面倒になってきて、もう一つ携帯ポンプが要るなぁ~などと思っていたら、Amazonの奥地に激安のポンプを発見!
先日、バイシクルプロショップ中山屋へ持ち込んだトレっ君(TREK 7.3FX)の点検状況を報告しよう。( ̄▼ ̄)

いつからか、フロントの3段ギヤ(クランク48-38-28)が一番軽い28に落ちない現象が発生していた。

TREK 7.3FX #17

ワイヤーが延びた所為なのか?
ワイヤーをどう調整しても一向に改善の気配が感じられない。。。orz
素人がいくら調整してもだめなんだろうと、自転車屋さんにきちんと見てもらおうと中山屋へ足を運んだ次第です。
去年の途中からだったでしょうか、トレっ君(TREK 7.3FX)のグリップがベッタベタになってきたのです。( ̄▼ ̄)
これがまた、かなりのベタベタ度。。。

IMGP5408

しばらく放置プレイしていたのですが、、、
TopeakのロードモーフGを愛用中の、いけnet君なんですけど、トレっ君(TREK 7.3FX)に取り付けていたヤツを♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)へ移設して使いまわしている訳です。( ̄▼ ̄)
では、トレっ君でのライディング時にはどうしているのか?というと、バックパックなどに入れていたのです。
ただ、背中に荷物を背負わず、身軽で行きたい時もある訳で、対策が急務なので御座いました。(って、大した問題でもない訳だが。www)

で、とりあえずコイツを調達。
topeak(トピーク) ホルダー キット(TRP-3C)

topeak(トピーク) ホルダー キット(TRP-3C)です。
コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)用にサドルバッグを新調した関係で、トレっ君(TREK 7.3FX)用のサドルバッグの中身の一部を移動させた。
具体的には携帯工具タイヤレバーですな。
で、トレっ君(TREK 7.3FX)用にも代わりの携帯工具を買ってみた。

▼「CBA ハンディツールマイクロ 6機能」だす。
CBA ハンディツールマイクロ 6機能

何がイイって、この工具、安いんです!
久々にトレっ君(TREK 7.3FX)ネタ行きましょか。( ̄▼ ̄)
だいぶ前に、ハンドルの位置を出来るだけ下げた訳なんですが、サイコンの位置が微妙になってしまってしばらく放置プレイしてしまっておりました。

▼とても見にくい角度になったのでした。
サイコン移設 #1

晴れた日なんかだと、光線の反射具合で、サイコンの数字が見にくかった訳です。
そいで、ようやく重い腰をあげて(笑)、サイコンを中央部へ移設。