忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
NHK-BSのラン×スマによく出てくるランニングアドバイザーの真鍋未央さんって、どこかで見たことがあるなぁ~などと、ずっと思っておりました。

▼美女ランナーの真鍋未央さん
IMG_2783 IMG_2784

で、全然思い出せんなぁ~などと思いながら1年以上が経過しましたwwwwww
PR
巷で噂されている通り、ライトニングケーブルのコネクタ付近は弱い模様。

▼ケーブルに亀裂がががが!
DSC03124

ライトニングケーブルって、持ち運び用、家用、車用と3本は必要だし、Amazonbasicsのものを買い増しした次第です。
iPhoneのネックストラップなんですけど、長さ調整の出来るものを使ってます。
でも、ネックストラップを短くした場合に、頭から通す時のクリアランスに不満を持っておりました。
(つーか頭デカいんじゃwwwww)

DSC03070

それと、iPhoneがクルクルと回転して、画面が前に来ているのか、カメラ側が前に来ているのか分からず、一定しないのも嫌でしたwwww

なので、これらを解決するために、2点吊りのネックストラップにすることにwwww
iPhoneのバッテリーが膨れてた件ですけど、2年経っているので無償修理の対象にならない上、Appleに修理を依頼すると1週間ほど実機を送らなければならないという事実が発覚www
それならばと、Apple製品修理カウンターのある地元のビ〇クカ〇ラに相談してみたが、やはり1週間ほど実機を送らなくてはならない上、中間マージンを取られるので直接アップルに贈った方がいいですよとの親切なアドバイスをいただいたwwww
ん~どうしたものか。 1マソエソ~1.4マソエソくらいかかるらしいし、何より、実機を1週間も取られたらその間の通信はドーすんだ?!
色々と熟慮の末、この際、自分でバッテリーを交換する事にwwwww

DSC02610

Amazonの奥地からバッテリー交換キットが送られてきましたw
iPhone7が発表されてから1か月以上経ちますね。いけnet君の場合、2年ごとに機種変してましたが今回は見送りです。
ハイエンド追いかけるのやめましたwwww
ただ、契約更新月に何かアクションを起こさないともう2年、自動更新されるという恐ろしい契約になっているのでw、この際、格安SIMを導入することに。

▼mineoの格安SIMカード
DSC02554

今使っているiPhone6(au版)をそのまま使って、SIMカードだけを変えてやろうという魂胆。
数あるMVNOの中から、Kオプティコムのmineoを選択。
iPhoneのネックストラップなんですけど、ひも状のものを使っておりました。
100均とかにもあるIDカードをぶら下げるようなヤツですね。
あれって強い力で引っ張ったら途中でひもが外れるようになってるし、輪っかの大きさが自在に変えられるし、洗濯できるし、とても便利な逸品でしたww

ただし、見た目が貧乏くさいwwwww

DSC02505

女性受けも悪いしwwww
なので、革製のものを物色。
iPhone7の発売と時を同じくしてiOS10がキテますね。
早速アップデートしてみました。

IMG_9976 IMG_9939

ロック画面が変わってますね。ちなみに壁紙は、ももクロの若大将しおりんwww
iTunesでアルバムアートワークの入手方法が変更されているっぽい!
どうやら、iTunes12からのようですな。
昔は、曲を選択して右クリックで「アルバムアートワークを入手」というコマンドが選択できたんですけど、今はできなくなってます。

では、どうすればいいのか?と言うと。。。

▼アルバム表示にして右クリックします!
クリップボード02

すると、「アルバムアートワークを入手」というのが選択できます!
今やiPhoneやスマホなどで動画を撮ったりするのは当たり前の時代になってきた。
そいで、固定するグッズも充実してきている。
100均にもあるらしいのだが、適当なものが見つからない。

だが、Amazonの奥地にナイスな物をハケーンしたwww

DSC01700


中国からやってまいりましたww
アップル傘下となったBeatsのインイヤーヘッドホンを気まぐれでゲトしました~
ホントはコスパ最強のPhilipsのインイヤーヘッドホンのSHE9711あたりにしようと思ってたんですけど、見た目重視でBeatsに決定www

urBeats インイヤーヘッドフォン #1

早速、開封の儀を執り行いますww