忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
[05/04 きっち]
[04/27 めう]
[04/25 きっち]
[04/23 shin]
[04/11 SIRIUS]
[01/29 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
Windows10へのアップグレード通知が、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

windows10

右下部にブルーのウィンドウが開いているのがお分かりいただけよう。
ちなみに壁紙は長澤まさみちゃんww
もう電子データが増えていく一方で、肥大化の一途をたどっておりますwww
2Tのハードディスクもいっぱいになってしまったので、HDDをいくつか購入。
バックアップも必要ですしね。

▼i-oデータの外付けHDD(2T)
DSC01629

イートレンドで7,479円でした。
たまに安くなるので見逃せませんねwwww
ずっと使っているメールクライアントソフトのThunderbirdのカレンダーアドオンLightningなんですけど、いつの頃からだったでしょうか?スケジュールがスカスカになってるんですよwww
Google Calendarと同期させているんですけど、Google Calendarに書き込んでいる予定が表示されないんです。。。

Lightning

で、原因を調べてみました。
ポータブルラジオレコーダーでお気に入りのラジオ番組を録音して楽しんでいる、いけnet君で御座います。
ただ、東京キー局のラジオ番組が、こちらのローカル局だと放送が1週遅れていたりとか、AM局なんかだと音質がイマイチだったりとかの問題点がチラホラとある訳です。
ドーしたもんかと思っていましたが、ラジオのネット放送を録音できるソフトがいくつかあったので人柱的に試している訳ですwwww

なかでも良さげなのが、Radikoolです。

Radikool #1

デスクトップに置いても邪魔にならない大きさのバーで、放送局の選択などは右クリックでウィンドウが展開してくれて便利!
Windows XPのサポートが終わったのに、XPパソコンを保有し続けていた、いけnet君なのであったww

下取りに出してモバイルタイプのパソコンに買い替えようかと思っていましたが、多忙により処分するタイミングを失っていた訳で御座います。
Ubuntuをインストールして使おうかとも思っていましたがwwwww

2003年に買った東芝のダイナブック
DSC01066

ほいで、どうしたもんかと思いながらも放置を続けていたんですけど、とあるチラシに、「動くパソコンなら何でも500円で買い取ります」と書いてあるのを見つけた!
いろいろネットで調べていると、WiMAXの感度UPにリフレクターを作成して成功している先人たちが居られる!

これは、いけnet君もやってみたい♪

早速、材料を調達。

DSC00989

百均でキッチン用のグリルテーブルガードを調達www
私儀、いけnetのNET環境は驚くなかれ、iPhone5のみでありまして、PCのNET接続もiPhone5のデザリングを利用していたのでありやす。
当然、月間7GBの壁がある訳ですが、そんなにネットサーフィンしないし、ブログが更新できて、twitterやfacebookが見れればいいやと思っていたのでした。
でも、WiMAX2が開通したら再び契約してみようかな?などと思っておりました。

▼iPhone5とMobileSlim
DSC00983

そんな時、たまたま安いWiMAXを見つけた。
楽天のRaCouponWiMAXです。
やっぷー( 」´0`)」

1月頃から、なかなかHDDの調子が上がってこなかったのでありやす( ̄▼ ̄)
やたらとファイルが破損したり、データ読み込みに時間がかかったり、、、
そして、遂にブッ壊れたっぽいですwww
まあ、こまめにバックアップを取っていたので、データは無事です。HDDは消耗品なんで、仕方がないですね。

▼そいで、取り敢えず2Tの外付けHDDを購入です。
DSC00636

バッファローのHDDがたまたま安かった(9,180円)ので、思わずクリック。
まあ、例によってプリンタで年賀状を印刷しようとしていた、いけnet君だす。
プリンタって、意外と使わなくて年賀状の印刷くらいしか使用しなかったりします。そいで、1年ぶりくらいに電源を入れて印刷しようとすると、全く印刷されないのであります。orz

▼見るからに古そうなプリンタww
IMGP6211

エラーメッセージでリセットボタンを押せとか何とか言われて、どれがリセットボタンなのかも分からずww、困ってしまったが、例によってgoogle先生に聞いてみた。w