忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[04/23 shin]
[04/11 SIRIUS]
[01/29 shin]
[01/11 きっち]
[10/30 OK]
[10/30 OK]
[10/25 くのいち麺通団]
[10/24 shin]
[10/24 くら]
[10/15 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
一昨日の事です。 けたたましく電話が鳴った。

テレビ朝日報道ステーションの電話世論調査です。協力をお願いします。5分くらいで終わります。」とか何とか言ってきた。
電話世論調査にランダムで当たってしまったwww

IMG_1498

何でも、3人以上いる世帯の年齢が上から2番目の人に聞きたいとの事であった。
PR
アニメ「ルパン三世」の新シリーズが始まっているのをご存知でしょうか?
都会では去年の秋から始まっていましたが、岡山でもようやく1月から放映開始されました!



何と30年ぶりのテレビ新シリーズです!
アヤパン卒業後も何だカンだで「めざましTV」を見ておる、いけnet君だす。
フジテレビの誇る人気女子アナのショーパンとかカトパンとかミタパンとか出とるしな。(ヤマザキパンは苦手~w)

で、そんなめざましTVの中で、いけnet君が最近お気に入りのコーナーが人気アニメの「紙兎ロペ」なので御座います。

▼最高傑作との呼び声も高い「ガチャガチャ編」

YouTube紙兎ロペチャンネルから

2~3年位前から人気が出ていて映画化もされていたようですが、めざましTVを見て初めて知りました。
今年、大いに笑わせてもらったのがこのCMだ。
堤真一が登場する、ダイハツミライースのCMシリーズww

中でも、大爆笑なのが「算数」篇であろう。
IMG_3855

何度見ても笑えてくる~w
子供に算数問題を教えている父親役の堤真一だが、意外と問題が難しく答えが分からない時に、「リッター30kmで・・・」とごまかしたが、問題が分からない事を子供に見透かされて指摘を受けた後、「まさかぁー」と小ばかにしてその場を切り抜けるww
以前、このブログでニュースをほとんど原稿を見ずに暗記して喋っているNHKの女子アナが居る事を書いてた訳です。
そして、いずれ出てくるであろうと。

ほんとに出てきましたね。
ニュースウォッチ9に抜擢されてます。

IMG_1686

井上あさひアナウンサー。
地元の岡山県は玉野市出身だそうです。

サブキャスターとしての出演のため、ガンガン暗記したニュースを読むと言う場面はあんまし無い訳ですけど、落ち着いた口調で淡々と喋っていて好感が持てます。
ギャーギャー五月蝿いだけの安藤優子に見習って欲しいです。

それにしても、一連の震災報道で民放の報道番組は酷かった。
完全に作り手側の論理で作られている感じなのだ。
スクープ映像撮りたいだけのように感じられるのだ。
ピーター・ドラッガー風に言えば、視聴者目線に立っていないのだ。

津波や原発の恐ろしい場面ばかりをピックアップして、これでもかー、これでもかーと繰り返し放映したり、被災者の感情を無視して現地レポートに続々と乗り込むし。。。
中でも、フジTVのスーパーニュースは特にひどい。
安藤優子は、白いコートのセレブファッションにヘルメットという出で立ちで現地レポートをこなしていて見ていて不愉快だったし、現地の酷さや政府の悪口とか不安を煽る事ばかりを延々と流し続けているのだ。

スーパーニュースの番組中、菅直人首相の会見真っ最中で「笑えて来た~」とか女子アナが本心を暴露してしまったとの台湾TV局の報道もあるし、呆れたTV局である。



台湾は親日国家だから、他国のニュース番組の事でも、許せなかったのだろう。

民放には、総理をコキ下ろしたいのはもう分かったから、もう少し、現地の皆さんに有益な情報とか、放射能の安全性についての正しい知識とか、節電についての正しい認識を啓蒙させるとか、風評被害を食い止めるとかそういった内容を流してもらいたい。
企業のCM自粛が相次ぐ中、繰り返し放送されているのがAC(民間の広告ネットワーク)のCMである。

オシム
仁科亜希子親子
隠岐の島の相撲
国境なき医師団
あしなが育英会
ポポポポ~ン

など色々あり、最近では震災復興に向けてのCM(サッカー版やスマップ版など)も流れはじめた。
そんな中、とても癒されたのがこのCMである。

▼3R推進団体連絡会のちょっとだけバイバイ」
ちょっとだけバイバイ

ちょっとだけバイバイ

ちょっとだけバイバイ

この子が可愛い過ぎて、心がとても和む。
YouTubeでみて見ましょう。
先日、フィル・ミケルソンが優勝を飾ったゴルフのマスターズを見ていたときのことである。
やっぱ、ミケルソンはスゲーなぁー。乳がんと闘病する嫁に捧げる優勝。
不倫でチャラチャラしているタ○ガーとえらい違いだなぁーなどと思いながら見ていた。

ミケルソン

そのマスターズの番組の途中に流れるCMの中に、注目のご当地CMが流れた!
三洋金属のCMなんですが、超大物子役タレントが出演しています!

それは、、、加藤征四郎君でもなく、大橋のぞみちゃんでもない。

いけnet君世代なら、誰もが知っているこの人です。

リサイクルケンちゃん(48歳)

それでは、そのCMを見てみましょう。(YouTubeから)
最近やたらとヘビーローテされてるCMがこれだ。
そう、女性が髪をハサミでばっさりと切り、坊主になっちゃうやつ。
坊主にならなかったほうが、美人で綺麗でよかったと思うんですけどー(笑)。



この女性は、ICONIQとかいう人のようです。
IMG_0066

この女性を見て、咄嗟に、あるミュージシャンを思い出しました。
ここのところ、ヘビーローテされてるのが、このCMである。↓↓

サクサク軽快~っ♪
パソコン操作も♪
72b01e27.jpg

ってな感じで、やってますな。
パソコンのウィルス対策ソフトに似つかわしくないCMがオモロイのぅー(笑)。

アップテンポな曲に合わせた、このパソコンダンス(笑)が、なかなかユニークでイイ。
特に、上の「パソコン操作も」のところが笑える。



で、気になるパソコンダンスを披露している赤いワンピの美女は、モデルの仲間リサさんという人のようだ。
過去にも、ウィルスバスターのCMシリーズに出演している。

最近では、ヘアスプレーのCMにも出演してますね。そして、やはり、ダンスを披露している。。。

土曜日の夜11:20~にTV東京系で真マジンガー衝撃!Z編をやってますな。
今から35年前に、近代的なロボットアニメとして一世を風靡したマジンガーZのリメイクっぽいです。
あのころ、いけnet少年は毎週、かぶりついて見ておりましたぞ(笑)。
ガンダムとかも一世を風靡しましたけど、先鋭的なロボットアニメの礎としてその前にはマジンガーZがあったわけです。

あのマジンガーZが、この時間帯にやるってことは、完全に、いけnet君世代がターゲットなのであろう(笑)。
なにせ、全てが懐かしい。それでいて、しっかりと覚えておるぞ。
ドクターヘル、アシュラ男爵、ブロッケン伯爵、ゴーゴン大公、、、みんな覚えているもんな(笑)。

IMGP2650

今の番組も、ストーリーは少し変えてあるけど、昔のイメージに忠実に絵コンテを再現していて、映像も綺麗だから結構楽しめる。
っつーか、出来は素晴らしいと思う。
ストーリーもえらい事になってきて、光子力研究所も敵の侵略のため弓所長が自ら爆破してしまい、マジンガーZも何体もの機械獣と戦っている最中で、絶体絶命の大ピンチなのだ(笑)。

もう、目が放せない状態である。
ウラでやってる、さんまの恋のから騒ぎなんか見てられない(笑)。
多分、来週くらいからグレートマジンガーが出てきそうな感じだ。

番組のCM中に、マジンガーZの超合金(フィギュア)のCMなんかもあって、購買意欲をくすぐられる(笑)。
子供の頃、買ってもらえなかった超合金、かっこええーー。うー、買ってしまいそうで怖い(笑)。

マジンガーZ
が毎週末に見られる。
ああ、オジさんはなんか嬉しいぞ(笑)。