忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
そんなこんなで、某月某日、前回、小雨の中ラウンドした小豆島シーサイドゴルフクラブへリベンジに行って来ました~

▼しか~し、天候はまたしても、、、
IMG_2215

まあ、暑くなくていいや!と思うべきでしょうwwww
PR
そんなこんなで、某月某日、高松カントリー倶楽部に行って参りました~
岡山からだと瀬戸大橋を渡れば、めちゃ近い!

IMG_2174

ツールドにし阿波の落合峠っぽい道を登ると、到着しました~
久しぶりにミズノオープンを見にいって参りました。
実に、12年ぶりですかな。

IMG_2296

ミズノオープンは来年から3年間、舞台を茨城県に移すらしい。
笠岡市のリンクスコースである、このJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部は、風が吹くと難易度が上がり、全英OPENっぽいのではないかと思うのだが。
そんなこんなで、とあるゴルフコンペに参加して参りやしたw

鷲羽ゴルフ倶楽部
IMG_2103

ここは実に久しぶり。
20年以上前に来たことがある。そして、全然覚えていないwwwww
わは、ゴルフの練習、何だか久しぶりwwwww
そうです。グローブって、ゴルフのグローブの事でぃ~すwwwww

IMG_1501

久しぶりという事もあり、全然クラブにボールが当たらないので、グローブの所為にして新しいものを物色wwww
いけnet君が毎週欠かさず見ているTV番組の一つが、日曜の朝8時からBSジャパンで放送されている「ゴルフ侍、見参!」です。
外にはプロレスとニュース(モーリー・ロバートソンが出てくるやつ)くらいしかTV見ませんwww

IMG_1028

この番組は、地元のコースを熟知したアマチュア(ゴルフ侍)が、往年の活躍した(シニア)プロをホームコースに迎え、9ホールのマッチプレーを行うという企画の番組です。
オッサン同士の対戦で絵面的には映えませんが、ゴルファーには根強い人気があるのですwww
先月購入した、活動量計(GARMIN vivoactive J HR)のゴルフでの使用感をレポしたい。

最近はセルフプレーでお得にラウンド出来るゴルフ場が多く、その日を狙って行けば財布に優しいですねwww
そんな時に役に立つのが残りの距離が分かるゴルフのナビウォッチですね。
ゴルフ専用のナビウォッチも最近ではだいぶ安くなってきてます。

GARMIN vivoactive J HRにもゴルフの機能があるのでどの程度、便利なのか試してみました。

▼ご覧のとおり残りの距離が表示されます。
vivoactive J HR #19
そんなこんなで、とあるゴルフコンペに参加して参りました。

IMG_0089

場所は、岡山空港ゴルフコースです。
そんなこんなで小豆島シーサイドゴルフクラブに行って参りました。
自転車で小豆島を走っている時に発見した小豆島唯一のゴルフ場。
ホームページを見るとスゲく景色が良さそうです。

小豆島シーサイドゴルフクラブ #1

奥に渓谷がそびえる素晴らしい景色!
そんなこんなで香川県の満濃ヒルズカントリークラブに行って参りました。
瀬戸大橋を渡れば近いですね。

IMG_9855

だがしかし、天候は生憎の雨模様。。。