忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
クロモリ会K林選手が遂にデビューしました!
本日がホントの初乗りだそうです。
目的地は、われ等が聖地・粟井温泉です。
途中の近水園・吟風閣で記念撮影です。

▼バイクはSpecialized Allez Sport Compact Doubleです!
Specialized Allez Sport Compact Double

文字通り、ピカピカの新車です!しょこたん風に言えば、ギガントウラヤマシス(笑)。
ドラスティックに装備を一気に揃えられたとの事。(この装備が後から大活躍します)
ポーズもキマってます!

▼何と、シマノ105(10速)をおごっています!
shimano 105 #2 shimano 105 #1

▼そして、(ついでに)会長。バイクは3RENSHO(3連勝)。
3RENSHO

N尾師匠は、一足先に粟井温泉入りしており、マッサージに集中している事でしょう。
途中、新車のスペシャに乗せてもらいましたけど、やっぱイイっすわ!
105のシフトフィールも良いし、車体も軽いので加速も素晴らしいです。
いけnet君も、早くロードバイクへステップアップしたくなりましたー。

粟井温泉には多くの車がとまってました。TVの影響でしょうか?
温泉で、先日の鬼ヶ嶽で痛めたっぽい膝の湯治を行い、だいぶ良くなりました。
「あしもり六菜」を食べて、RSKバラ園へ向けて出発しました。

▼RSKバラ園には、N尾師匠の盆栽がありました。高尚な趣味をお持ちです。
盆栽 #1

▼盆栽という新たな被写体に挑戦です。PENTAX*istDSで撮影。
盆栽 #2 盆栽 #3

▼盆栽を批評する3人
3人

▼K森会長が台湾スイーツを買ってくれました♪
Snow Veil Ice

途中、盆栽好きだった昔の上司にバッタリ遭遇!ビックリしました。
そいで、フツーに帰ろうとした時にトラブルは起こりました!
会長の自転車の前輪がパンクです。会長は替えチューブを持っていません。。。

いきなり、K林選手の装備が役に立ちました!
そして、初めてのパンク修理です。

▼タイヤと格闘する会長。そしてK林選手のポンプ、チューブ、タイヤレバー全て新品です。
パンク修理中 #1

▼ポンプも、いきなり大活躍です。ゲージ付きで、空気も入れやすかったです。
topeak(トピーク) ロード モーフ G (インラインゲージ付) パンク修理中 #2

やはり、備えは大切だということを改めて認識させられました。
何が起こるか分からないのがサッカー、、、じゃなかった自転車ですね(笑)。

距離:52km

  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: