忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
夜の無灯火自転車の奴ら、アホか!

思わず声を大にして叫びたい衝動に駆られる出来事が起きた!
っつーか、不幸にも起こってしまった!

先日、仕事で疲れて家路に着こうとしていた、いけnet君でした。
結構、夜遅くなったのですけど、100円の自転車ヘッドライトを点灯させ、いつもどおりボロチャリで帰っていた訳であります。
家まであと、1kmくらいの時だったでしょうか、真っ直ぐフツーに自転車を漕いでいる時に、いきなり道路に面しているドラッグストアーからモノスゴイ勢いで女の子の自転車が飛び出してきました!
しかも無灯火です!
いけnet君は、ビックラこいて、その子を避けながらフルブレーキングです。
すると、あいにく路面が濡れていたこともあって、ロックした後輪が滑ってしまい、バランスを崩したいけnet君は転倒してしまい、左ひざやら、右胸やら、左腿やら色んなところを強打してしまいました。Orz
うずくまる、いけnet君。
スーツのズボンも、膝の部分が破れてしまいました。。。

そして、飛び出してきた女の子は無傷です。

エアコン室外機の上で

もしも、女の子がいきなり飛び出してこなかったら、そして、無灯火でなかったらこんな事にはならなかったでしょう。
いけnet君は、目立つヘッドライトも取り付けて安全に配慮していたし、とっさの機転で衝突を避けたし、結局許してやったし、一方的に不利益を被った訳で御座います。

何なのでしょう!
この理不尽さは。

整備不良及び法令違反を犯した人が無傷で、善良な一市民の、いけnet君がケガをするというこの構造。
本人の軽率で怠惰でアホな行動が、見ず知らずの他人に迷惑をかけるというこの事実を、その子には噛みしめてほしいです。

ちょうど今日の太田総理でもやってましたけど、夜の無灯火くらい警察にバンバン取り締まってほしいですな。
ちなみに無灯火は5万円以下の罰金です。
無灯火のシトって結構いるから、マッポがもっと取り締まれば、お金をいっぱい巻き上げられて、国の財政的にもいいだろ(笑)。

あー、自転車保険入りたくなってきたー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: