忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[04/27 めう]
[04/25 きっち]
[04/23 shin]
[04/11 SIRIUS]
[01/29 shin]
[01/11 きっち]
[10/30 OK]
[10/30 OK]
[10/25 くのいち麺通団]
[10/24 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
<b><font color=#ff0000>「見ましたか〜?鬼束ちひろ、じゃなくて千と千尋。ガッハッハ・・・」</font></b>という挨拶が、全国3千万人のオヤジギャグ愛好家の間で交わされたであろう(笑)。
かくいうワタクシも「千と千尋の神隠し」を見るべくビデオをセットしておいた。
実は今までに見ていないのだ。金曜は新年会のため、生で見れない。同様の御仁も多かったであろう。しかし、驚くなかれ!「千と千尋〜」の視聴率は46.9%なのだとか。紅白歌合戦並ではないか!
これは、ビデオ録画で見る人々をカウントすると、恐らく50%を超える人々が「千と千尋〜」をみたのであろう。
で、録画しておいたビデオを土日月に分けて少しずつ見ることにした。なるほど、次々にストーリーが展開され、スピード感があって面白いわな。画面に引き込まれる、いけnet君。そして、今日ラストシーンまで見る事とした。千尋と両親が、ヘンテコリンな場所に入っていき、その後、いろいろあって(乱暴な要約だ)ハクが生き返り、千尋とハクのラブストーリーも佳境に入っていったその時、いきなり、画面が消え、テープが巻き戻されていく・・・テープがきれたのだ。<font size=5 color=#ff0000>ろ、録画失敗したやんけ!</font>多分あと10分くらいなのに。
あらかじめ、テープの残り時間を確認していなかったのが敗因だったのか?7時からの「ポチたま」もついでに録画したのが余分だったのか?いや、そんな事はない。「ポチたま」もワタクシ的には重要な番組なのだ。旅犬のまさお君を見ないと、1週間がしっくりこないのだ。
<b>くそー、こうなったらレンタルビデオ借りてやる〜!リベンジだー。</b>
それにしても、宮崎駿のパターンは完全に確立されているな。だいたい少女が主人公で、愛と正義のために奮闘するって感じだ。だが、例外として、「紅の豚」や「想いでぽろぽろ」なんかは主人公がちがうのかな?「カリオストロの城」もルパンが主人公だった。
そういや、<b>千尋の親父さんは「カリオストロの城」に出てきた、クラリスをさらった伯爵に似ていた(爆)</b>。「千と千尋」でも、乱暴な運転はするわ、勝手に店でものを食うわで、おまけにラストまで見て居ないから、むちゃくちゃ印象が悪い(笑)。
あ゛ー、ラストシーンがとても気になるーっ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字