忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
毎日、自転車で通勤している、いけnet君である。
朝の交通戦争では、様々な危険に遭遇する訳であるが、何とか平和に通勤できている。

そいでも、朝の学生の自転車通学のスゴさには呆れると同時に笑ってしまう。
例えば、直角に交差する十字路で2台のDQN風学生が交錯しそうになったのだけれど、それぞれがスピードを緩めなかったためか、うまい具合にタイミングがズレて衝突せずに済んだりとか(笑)。
ホント、奇跡じゃないかと思ってしまフ。
運が悪ければ、その2台はトップスピードで衝突し、転倒したところへ車でも来たら大変な事になるだろう。

20090526306

そいで、この前見た女子学生はスゴかったのでレポしたい。

それは、踏切での出来事でした。
踏切から、チンチンと音が鳴り始めて黄色いバーが片方降りて、もう片方が降りかけている時であった。
いけnet君や、他のリーマンらが減速する中、自転車で猛然と加速する女子学生がいた!
我々は、踏切で当たり前の如く停止したのだが、その女の子は自転車ごとそのまま踏み切りに突入し、降りかけるバーをすんでのところで、かいくぐり、更に加速してみるみる遠くへ見えなくなってしまった。。。
その後、電車が通過したのだが、果たして彼女は、電車が通過するタイミングをマスターしていたのだろうか?

一歩間違えば、大惨事となるところだし、そんなに急ぐんならホンの2,3分早起きすればいい訳だし、命の賭け方が圧倒的に間違ってるし。

後で思ったのだが、何かの映画のシーンに似たようなシチュエーションがあった気がする。
そうだ!インディ・ジョーンズが閉じられる石塀をすんでの所でかいくぐったシーンと酷似してるー!

やれやれ、とんだインディ・ジョーンズガールだ。orz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: