忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
先週の片上鉄道跡に続いて、今週は下津井電鉄跡に行って来ました。
昨日、睡眠を十分とったので体調も万全です(笑)。
いいサイトがあったので、入念に調べて家を出ました。
スタートは茶屋町駅です。

▼ナイスな鬼がお出迎え。
茶屋町駅 #1

▼右の道が始まりですな。住宅の中を自転車道が続いていきます。
下津井電鉄跡 #1 下津井電鉄跡 #3

▼駅の跡っぽい場所発見!
下津井電鉄跡 #4

▼(左)茶屋児島自転車道って言うんですかね?(右)自動車、歩道、自転車道と分離された理想的な道。
下津井電鉄跡 #5 下津井電鉄跡 #6

▼自転車道で、居眠りネコちゃん発見!
下津井電鉄跡 #7

▼児島の瀬戸大橋架橋記念館とそこにあるオブジェ
瀬戸大橋架橋記念館 #1 瀬戸大橋架橋記念館 #2

▼舗装してない道になりました。「風の道」と言うそうです。
下津井電鉄跡 #8

▼登り道をどんどん進んでいくと、鷲羽山駅跡に到着です!
下津井電鉄跡 #9 下津井電鉄跡 #11

▼本日のハイライトである瀬戸大橋です♪
瀬戸大橋 #4

瀬戸大橋 #2

▼終点の下津井駅跡。車両も保存されてます。そして、下津井港。
下津井電鉄跡 #12 下津井港

▼おまけの児島ボート。丸見えポイントがありました。
児島ボート

今日は天気に恵まれ気持ちよかったです。
帰りに雨に見舞われましたが、小降りで助かりました。

▼雨宿り
雨宿り

総評として、下津井電鉄跡は民家の中を通っていて、生活道とも交差しているため、結構、車とぶつかりそうになりました。
地元の人は、一時停止などがゆるいので、あんまし飛ばすと危険です。
ゆっくり走るべき自転車道ですね。

距離:103km
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きませう
イイですね。
下津井のタコはおいしいですからね。
いけnet 2009/06/08(Mon)21:54:20 編集
無題
お疲れ様でした。
次回は、凧を食べに行きましょう。
nerio 2009/06/08(Mon)12:14:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: