忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
と言っても、お好み焼きを食べたという事だけだったりして・・・
と言っても、これがデカイお好み焼きなのである。

野菜不足を痛感していた、いけnet君は仕事の帰り、ふとお好み焼きが食べたくなりふらーと昔よく行っていたお好み焼き屋ヘ立ち寄ったのであった。
その店は、昔からデカイのが名物で、実際の話が15年ぶり(!)くらいに訪れた。
「やよ○」という店であるが、ここのお好み焼きはキャベツがメチャクチャ多いのである。よく、自分で焼くお好み焼き屋があるが、あのキャベツの量の10倍くらいはあるのではないかと思わされる。学生時代には多くて食べきれなかったことがあるくらいだ。それでいて、値段が安い。ブタ玉で450円!というから驚きである。昔から、50円しかUPしていないぞ!
お好み焼きを焼いていたおばちゃんも引退したのか?店にはおらず、恐らく娘夫婦なのか、娘とその弟なのかよく分らないが、若い二人が焼いていた。ちなみにその娘さんのなまえは「やよ○」なのである。(というか、そのはずである。)
ちいちゃかった女の子が大きくなり、母親そっくりの顔で店を継いでいたとはほほえましいと言うか泣けてくるぞい。
よし、またあの店に行ってやろう。そして今度は、もっと高いもんを食ってやろう。ただ、その店にはビールがなかったのが残念なところだったが、別にいいや。

野菜摂取に努め、そしてノスタルジーに浸り、時の経つのはマッハだなーと思いながら、徐々にオジさんになっていくのねと、感じたいけnet君なのでありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字