忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
昨日に続きコンビニネタが続くが、コンビニに入ると不意に肥え、じゃなくてをかけられた!

「すいません、フィルムを・・・てください。」初対面の老婆が明らかに私に向かって何か言っている!レジのオバちゃんも私の方を懇願の目つきで見ている。

「は?」と聞き返す私。

「すいません、カメラのフィルムをいりゃりゃりゃください」(???)とか何とか言っている。

どうやら、老婆の手元にあるカメラにフィルムを入れて欲しいとの事のようだ。
レジのオバちゃんも入れ方が分からないらしい。
そりゃそーだ。
コンビニはカメラ屋ではないのだ。
オバちゃんもメカオンチなのであろう。

仕方がないので「いや〜、お安い御用ですよ」などといいながら、カメラにフィルムを入れてやる。
が、しかし、バカチョンカメラなのに一向にフィルムを巻かない。
液晶表示窓を見ると電池マークが点滅しておる。

「電池がありませんで」と述べ、電池も買うように指導した。
隣のレジのネーチャンが電池を探しに行ったが、立ちすくんだまま帰ってこない。
一体何をしているんだっ!と気になり近づくと、乾電池の単四や単三とカメラの電池を一生懸命見比べておるではないか!

「おーい、カメラの電池はそこのフィルムの横にあるではないか!」と言いそうになったが、グッとこらえ、さりげなく「こっちだよ」と教えてやった。

まったく、一般客であるはずの俺が、何でカメラ屋の役割を果たさねばならないのだ!
などと思いながらも、子供の頃、「お年寄りには親切にしよう」などという昔懐かしい松崎真の言葉を思い出し、電池も入れてやった。

そして、出血大サービスで日付まで合わせてやった(笑)。

そのあいだ中老婆は明日、朝からカメラでどうのこうのということを言っている。
そして、すいませんねぇ。などと連呼するので、イタズラ心に日付を1982年の1月1日にしてやろうかと頭をよぎったが、止めといた。先ほどの松崎真の言葉のおかげである(笑)。

無駄な時間を過ごしたなーと思った(×)いや、善いことをすると気分が良いなーと思った(○)、いけnetなのであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字