忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/09 くら]
[07/08 shin]
[07/07 kura]
[06/26 くら]
[06/12 kura]
[05/19 くら]
[05/19 shin]
[04/25 F]
[04/23 shin]
[03/26 くら]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
新タイヤ(700×23C)の馴らしに出かけた。
馴らすのを重視して、ペースはゆっくりにしてみた。

第一印象は、漕ぎ出しが軽いっ!って事!
スゲくスムースに発進できる。
そりゃ、ダイヤ径も小さくなってるし、重量も軽くなってるから、確実にトルクは減っているもんな。
馴らしが終わって、マジ漕ぎしたら楽しいだろうな。
それと、硬さだけれども、あんましスピード出してないから違いがわからない。
おそらく、40km/h以上だせば、振動の違いを実感できるんだろうな。

そいで、目的地を鷲羽山スカイラインに設定してみた。
ここには、昔、ヤンチャな頃に、いろいろ悪さ、、、じゃなかった、ドライブをしに来たものだ(笑)。
まさか、自転車で鷲羽山スカイラインを走破することになろうとは、去年までは考えもつかなかった訳でございます。

とりあえず、茶屋町駅へ向かう。途中で、リヤのホイールから、「カラカラ」と異音が発生!
ブレーキをかけると、明らかにおかしい。
何と、番線が絡まっておるではないか!orz
番線が、、、orz

とりあえず、新タイヤには被害はなさそうです。
茶屋町駅から、下津井電鉄跡を通って、水島ICを通り過ぎると、鷲羽山スカイライン入り口が見えてきました。

鷲羽山スカイライン #1

▼結構、自転車乗りのシトがいました。
鷲羽山スカイライン #2 鷲羽山スカイライン #3

ピナレロやコルナゴなど、自転車の色が黄色や、ライムグリーンなどの、見ただけで只者ではない雰囲気を漂わせているシトや、ママチャリで頑張っている厨房(工房だったかも)や、メタボと戦っているおデブちゃんなどバラエティに富んだメンバーが走ってました。
坂は、結構エラかったです。

▼水島のいい景色に、疲れもふっ飛びます。
水島 #1

▼こちらは児島方面です。
児島展望台 #2

下りはむっちゃ楽で気持ち良かったです。
速度も、49kmまで出ましたけど、コワイし馴らし目的なので減速しました(笑)。

▼鷲羽山ハイランドの巨大ホイール(笑)に、また来てしまいました瀬戸大橋。
巨大ホイール(笑) 瀬戸大橋 #9

▼鷲羽山駅(跡)で、記念撮影。
わしゅうざん

▼瀬戸大橋が正面に見えるポイントがあります。
瀬戸大橋 #12

▼さて、下津井電鉄跡を帰ります。
下津井電鉄跡 #15

▼途中、道が途切れるのがおしいところ。信号機があればなぁ。
下津井電鉄跡 #16

今日は曇りと思いきや、途中から晴れてきて、結構、日に焼けました。
転がり抵抗も減ったためか、疲れ具合も減ってる気がする。。。

距離:94.7km

▼おまけ。途中、下津井電鉄跡で出会ったネコちゃん。無防備に寝てました。
Stray Cat #52
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: