忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
そういう訳で、チーズフォンデュ、、、じゃなかった(笑)、メディオフォンドシリーズ.蒜山ステージに出場して参りました。
クロモリ会として初の公式イベント参加です。
しかも、クロモリ会全員の参加となり、記念すべき大会となりました!

しかしながら、天候は、、、こんな感じでした。
今日の蒜山

朝は準備で忙しかったので、写真はあんましありません。
走行中の写真も、雨が降ったり、コンデジの電池が切れたりで少なめです。

▼注目はK井さんのバイク。丹下です。
丹下 #1

クロモリフレーム、歴戦の雄って感じです。
丹下 #2

スタート後、犬挟峠を越えたあたりから、激しい雨に見舞われました。
雨の中、ヘアピンカーブの連続を注意して下って行きました。
途中、要所要所にスタッフのシトが居てくれて、分かりやすくコースを走れました。
スタッフのシト、乙でした。

最初のチェックポイントで水を補給。
そこから13kmの登りが続くとの事。
坂道を頑張って走ります。
オヤジローディー、ヘナチョコローディー、女ローディーらを抜いていきます。
遥照山や金山での練習が活きました!
練習は嘘をつきません!

第二チェックポイントの時、余力があったので素通りしたのですが、その後の坂がキツかったです!
スンゲー、エラかったー!(笑)
さすがいいところへ、チェックポイント(休憩ポイント)を用意しています。立ち寄るべきでした。。。
「計画的に行きましょ」というフレーズが頭をよぎりました。

それでも、結構な勾配の坂を登りきると、そこには歓喜が!
ヴェートーヴェンの第9が聞こえて来そうです。
己の足の力のみで、蒜山を登りきった達成感がこみ上げてきます。

後は、下るだけなので楽チンです。
40~50km/hで蒜山大山スカイラインを下ります。
サイコーです。
ただ、23Cタイヤの振動が、ハンドルにガンガン届きますので、ハンドルを握る手に力を込めました。

▼写真を全然撮っていないので、蒜山国民休暇村付近で記念撮影。
メディオフォンド蒜山ステージ #3

▼もう一枚。
メディオフォンド蒜山ステージ #4

▼もう少し進むと、N尾師匠が待ってくれてました。全然、余裕のご様子です。
余裕です

その後、多少のアップダウンもありましたが、激坂の後では大したことないです。
最後に、N尾師匠と先を譲り合っての、そして譲ってもらってのゴール(笑)。
走り終わって、いただいたスイカやプッチンプリンは、いつもより3倍くらい美味しかったです。
ありがとう、大会運営スタッフの方!

▼ゴール地点の会場はこんな感じです。
メディオフォンド蒜山ステージ #2

▼「完走証」をいただきました!
メディオフォンド蒜山ステージ #1

途中、ズブ濡れになりましたが、返って体を冷却してくれて良かったです。
天気も暑くなかったのは、良かったかもしれません。

こうして、クロモリ会出場選手、全員が完走して、大会を終える事ができました。

K森会長、ノーマルクランクでの魂の立ち漕ぎ、目に焼きつかせてもらいました。
N尾師匠、キング・オブ・ヒルクライムの真髄を見させていただきました。
T野選手、寝不足にも拘わらず野性味あふれる走りと下り坂での「加速装置」凄かったです。
ホープK坂選手、速さといい、若さ溢れる走りに参りました。
K井選手、丹下を操っての激坂の克服。サスガです。
K林選手、膝痛に耐え、頑張りに敬意を表します。
初参加のT田選手、根性のゴール感動いたしました。

皆さん、おっつーで御座いました。

距離:56km
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
こりわこりわ、ちょいさんではありませぬか!
お誕生日おめでとう御座イマス!
次回の大会では、マネージャーをお願いいたします(笑)。
いけnet 2009/07/23(Thu)23:19:19 編集
完走おめでとうございます
56kmとはすごいですね!@0@!
ちょいさんなんて会社までの5kmでバテバテです…。
ちょいさん 2009/07/23(Thu)18:34:49 編集
Re:Lets' begin
うれしいお褒めの言葉ありがとう御座います!
練習しておいて良かったです。
クロモリ会の力量を認識できた素晴らしい大会だったと思います。
今後も修行を積む所存で御座います。
いけnet 2009/07/23(Thu)01:56:29 編集
Lets' begin
イケねっと君のぶれないヒルクライムには感動しました。機材に頼るものはそれに裏切られるが、練習を重ねるものは必ず褒美を授かります。己の実力を知る上では非常にいいコースでありクロモリ会のスタートとしても有意義なものであったと思います。
nerio 2009/07/22(Wed)08:43:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: