[07/13 ヤブキ]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
そんなこんなで、今月のクロモリ会ツーリングは開催された訳で御座います。
今回の企画は、ルーニー選手プレゼンツによる「讃岐うどんを食らふの巻」です!
四国上陸は、去年の10月以来で御座いますね。

▼サンポート高松
サンポート高松

そいで、今朝、目覚めると、メッチャ体がだるぃ~~~orz
そうです、昨日の夜は、チームクロモリ納涼会が開催され、しこたま飲んじゃったのでした~。だはは~。

IMG_1930' P1140585

いつものように、アホアホケイデンス値を高くキープし、3時間耐久ドリンクレースを走り続け、自転車アホ話に花が咲いたわけで御座いました。
そんな中、落車した、クラウド選手と、いけnet君にかいちょーから御守りが贈与されました!会長、サンキューでぃぃぃーす!(藤森慎吾風)、、、じゃなかった、有難う御座いました。\(⌒▽⌒\)
今後は気を引き締めてライディングし、落車しないように努めたいものです。

▼iPhoneアプリ美人天気による今日の天気

今日の天気は、猛暑と言うほどではなく、一安心。
集合場所へ行くと、昨日、ワインをガブ飲みしていたジロ選手がちゃんと来ていました!ただ、やはりサスガにテンションは低め。大丈夫なのでしょうか?

shinさん、ルーニー選手とともに自走で宇野港へ向かう。
IMGP1820'

▼自転車を積み込み、フェリーでくつろぐ。
IMGP1822 IMGP1823'

自転車往復の料金が1,300円で、去年より値下げされていましたね。瀬戸大橋に負けずにフェリーにも頑張って欲しいものです。

▼以前登った、大仙山が見える。
大仙山が見える

▼デッキの上は風が心地よくてサイコーでした。
IMGP1835

▼大槌島が見える。おなじみの北半分が岡山県、南半分が香川県という島。
大槌島

▼四国上陸の図、香東川自転車道を行く。
高松上陸の図 香東川自転車道

高松に上陸した後は、昨年と同じく香東川自転車道を南下し、池上製麺所を目指します。

▼池上製麺所。(右)冷たいかけうどん2玉!生たまご入り(300円)
池上製麺所 池上製麺所

もう、勝手知ったると言う感じで、難なく池上製麺所に到着!冷たいかけうどん2玉(生たまご入り)をペロリです(笑)。

次に、坂出方面に向かいます。

IMGP1858 IMGP1862

ところで、今回参加したのは、会長、JUN吉さん、shinさん、クラウド選手、じょにお選手、ちほ選手、OH!くん、ティーノ選手、GIRO選手、ルーニー選手にいけnet君の11名です。
結構な集団となるためなのか?それとも単に遅れたのか?坂出に向かう途中、会長がロビー・マキュアンばりに友の会を結成(笑)。Top集団に付かず離れずのグルペットポジションをキープする。( ̄▼ ̄)

山下うどんに到着。(右)冷たいかけ1玉+名物海老の掻き揚げ(350円)
山下うどん(坂出) 山下うどん(坂出)

山下うどんに到着する頃、丁度、お昼と重なり、凄い数のお客さんが居ました。行儀良く並んで、美味しいうどんにありつきました~。

この後、お遍路に精通しているルーニー選手の案内で、讃岐国分寺に安全祈願のお参りをすることに。

▼参道を歩くクロモリ会の面々。
讃岐国分寺

▼大師堂。ネコちゃんも居ました!
讃岐国分寺 讃岐国分寺

▼最後に訪れたのは、香川県庁近くの名店、さか枝。ざる(小)をいただく。(180円)
さか枝 さか枝

お腹いっぱいで、帰りの途につきました。
帰りのフェリーでは、昨日の疲れの所為もあり、みんな爆睡(笑)。

▼宇野に到着!お疲れ様でした!の図
帰ってきました

今回も、大きなトラブルもなく、無事、美味しくツーリングできました。
ニャンと!この後、shinさんやジロ選手は金甲山ヒルクライムで締めて帰るとの事!
凄ひです。参りました~。
本日参加された皆さん、お疲れ様でした!

>ちほさん
こういう企画、しゅきですぅ~( ̄∀ ̄)
道案内もありがとう御座いました!
来週は、無理せず、安全に頑張ってきます。
いけnet 2011/07/26(Tue)21:51:41 編集
今回も
楽しく、美味しいうどんを食べることができて大満足でした。ありがとうございました。
来月の企画も発表されましたが、こちらも楽しみですね。
残念ながら、来週は参加できませんが、頑張ってくださいね
ちほ 2011/07/26(Tue)21:39:56 編集
>shinさん
お疲れ様でした。
昨日は少々、消費カロリーより補給カロリーの方が多目だった気がしますけど、そんなライディングがあってもいいですよね。
今日は、ずっと平地だったので大したことないです。
来週のMF津黒、薄曇り、大賛成です。( ̄▼ ̄)
いけnet 2011/07/24(Sun)21:04:38 編集
お疲れ様でした
 いけnetさん、お疲れ様でした。
 今回のツーリングは、うどんグルメに徹したものでとても充実していましたね。長距離のライドもOKですが、グルメライドもこれまたOKです。

ところで、昨日に引き続き今日もツーリングを、それも旧吉井町方面に行かれたのですね。前向きな姿勢に頭を垂れる次第です。
 来週末のメディオフォンド津黒高原ステージはお互い頑張りましょう。出来ることなら、薄曇りの天候になることを期待しております。
shin URL 2011/07/24(Sun)20:42:11 編集
お疲れ様でした!
猛暑、酷暑と言うほどではなくて、良かったです。
また、脱落者も、トラぶった人も居なくて快調にツーリングできましたね。
来週も、このくらいの暑さだと良いんですけど。。( ̄▼ ̄)
いけnet 2011/07/24(Sun)16:40:25 編集
お疲れ様でした
お疲れ様でした。程よい暑さの中、美味しいうどんもシコタマ食べられていい企画でしたね~。前夜にあれだけ飲んだくれたメンバーでしたが、記憶喪失の1名を含む全員が時間厳守で集合したのには、さすが締めるときは締めるチームクロモリぶりでしたね。次の月例会も楽しみです~。
じょにお URL 2011/07/24(Sun)11:14:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: