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デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

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夏場のライディングに必要不可欠なのが、水分補給とともに塩分補給で御座いますね。
塩分を適当に取らないと、体が塩分濃度を薄めないように水分を出しまくり、いくら水を飲んでも水が出てくるという負のスパイラルとなってしまいます。

で、導入したのが去年に引き続き、信頼と実績のミドリ安全・塩熱飴Sportsで御座います。

塩熱飴Sports

日曜のSMF津黒ステージでも早速助けられました!

ヒルクライム中に両方の太ももの裏スジがピクピクと攣りはじめた頃合に、この塩熱飴Sportsを取り出し、とりあえずなめる。
そして、スポドリをガブ飲み。すると、なんとなくピクピクが治まってくれる♪
足が攣るのがミネラルの不足だとすると、この飴にはミネラルも含まれているから、助けになったのかもしれない。

ココイチでは、塩熱飴Sportsな訳ですけど、外にも色々買ってみてお試し中。( ̄▼ ̄)

塩キャラメル VC塩飴 塩飴

塩分チャージタブレッツ 熱汗飴 塩分補給飴

この中では意外と、塩キャラメルがおススメ。
あと、最後の塩分補給飴かな。
味的には、去年買った、ライオンの梅塩飴が良いかも。

それから、汗をかかない時には、逆に飴の舐めすぎによる塩分の取り過ぎに注意が必要です。



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