膝に不安を抱える男、コンタドールいけnet君。~( ̄∀ ̄)
これはリハビリチックに走っておかなければなるまい。

ということで去年に引き続いて、笠岡の100万本のひまわりを見に行って来た。
今年は♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)で行ってみた。( ̄▼ ̄)
丁度、道の駅「笠岡ベイファーム」の完成に合わせて満開となった形となり素晴らしい♪

100万本のひまわり

以前も書きましたが、ひまわりの撮影は断然朝です!昼からは逆光になりますので。
そういう訳で、朝、6:30頃に出発した次第です。

▼7:10頃に備中国分寺を通過
備中国分寺

▼寄島まで出た。
寄島が見える

この後は、県道47号を西に向かうと笠岡へたどり着けます。
神島大橋を渡っていると、丁度、フェリーが通過していた。

▼神島大橋の上から。
神島大橋の上から

程なくして、2号線バイパス沿いに道の駅「笠岡ベイファーム」登場!
その隣には、巨大なひまわり畑がっ!

道の駅「笠岡ベイファーム

100万本のひまわり

素晴らしいです。
丁度、見頃を迎えております。水やりがしっかり出来てるのかな(笑)。
近くの皆さん、見に行ってあげてください。
見物客も大勢居ました~。

100万本のひまわり

100万本のひまわりは、去年の場所から道の駅隣に変更された模様。
ちなみに、去年まで100万本のひまわりが植えられていた場所に行ってみると、、、

▼何も植えられていませんでした。
去年の場所は。。。

朝早く出たので、まだAM11時前だが、家に帰る事に。

▼備中国分寺にて、定点観測チックにパチリ。
備中国分寺

今日も暑かったですねぇ。
ただ、去年ほどの暑さじゃない気がする。。。去年の猛暑はスゴかったからなぁ。。。
まあ、いづれにしろ、これ以上、暑くなって欲しくはないですな。

>じょにおさん
ありがとう御座います!
今年のひまわりは花の勢いが良くて丁度見ごろでした♪
ツールドフランスでひまわり畑を通過するシーンがあったんですけど、気分だけはそんな感じでした( ̄∀ ̄)
いけnet 2011/08/08(Mon)22:07:37 編集
素晴らしい!
いけnetさんのお陰で、わざわざ笠岡まで行かなくても毎年このひまわり畑を楽しむことができるので感謝です。ひまわりが語り掛けるような表情をしていて素晴らしい写真の数々ですね。私もそろそろ現物を見に行きたくなりました。
じょにお URL 2011/08/08(Mon)21:15:46 編集
>ぴのこさん
はじめまして!
遂に自転車のディープなワールドに足を踏み入れちゃいましたか!
ご愁傷さま、、、じゃなかった、おめでとう御座います!
スポーツ自転車を手にしたと言うことは、美容と健康、ストレス解消、細い足、引き締まった体、バランス感覚、通のグルメ情報、、、等々を手にしたも同然です。~( ̄∀ ̄)
とりあえず、ガンガン乗りまくってくださ~い♪
いけnet 2011/08/07(Sun)16:40:04 編集
はじめまして♪
先日クロスバイクを買ったばかりの初心者自転車乗りです。
もう15年以上自転車に乗ってなかったんですが ダイエット&体力づくりをかねて 自転車を買おう!とお店に行って ルイガノのクロスバイクに一目ぼれしちゃいました。

が!ギヤ付自転車も初めてだし、とりあえず自転車乗りさんのブログを読んでみよう!とこちらにたどり着きました。
偶然にも同じ岡山県民♪

笠岡まで行けるのはいつの日になるかわかりませんが(^_^;)いろいろ教えていただけたらと思います。
またお邪魔させてください<(_ _)>
よろしくお願いします。
ぴのこ URL 2011/08/07(Sun)15:42:20 編集