忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
[05/04 きっち]
[04/27 めう]
[04/25 きっち]
[04/23 shin]
[04/11 SIRIUS]
[01/29 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
もうすぐ、ブエルタ・ア・エスパーニャが始まりますな。
そう、ジロ・デ・イタリアツール・ド・フランスと並び、グランツールと称されるもう一つの大会だ!

そこで、大会前に、ブエルタ・ア・エスパーニャを舞台にした大傑作アニメ「茄子 アンダルシアの夏」を見返してみた。( ̄▼ ̄)

▼iPhoneに入れれば、いつでも見れる(笑)。
IMG_1778

エンディングテーマが忌野清志郎「自転車ショー歌」って事で、ご存知の人も多いかもしれないですな。

そいで、まあ、ネタばれしない程度に紹介すると、、、

主人公は、チーム・パオパオビールに所属する、ペペ・ベネンヘリ
地元のアンダルシアで、チームのエースのトラブルのため、急遽、アシスト役から、逃げ切りを命じられる。

▼メガネはローラン・フィニヨンを意識しているのかな?
IMG_1851


▼小池栄子吹き替えのカルメン、良かったねぇ~。
IMG_1852

その間、応援する兄、(元)恋人、スポンサー、チーム監督など様々な人の思いが交錯する中、最後のスプリント勝負へもつれ込む。。。
果たして、ペペはステージ優勝を勝ち取れるのか?

IMG_1788

って、感じで、あっという間の47分間な訳です。

IMG_1845

↑これ、どちらもペペです(笑)↓

IMG_1856

改めて思うのは、素晴らしい出来だなぁ~と言う事。
大人向けとしては、ジブリ系では最高だろう!
そして、ペペの声の大泉洋がいい味出してる。何気に、実況のバード羽鳥も本物っぽさをかもし出しててスバラシス!

続編の「茄子 スーツケースの渡り鳥」もいい作品ですので、まだ見てない人は是非ご覧ください。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>ちほさん
自転車の映画としては最高ではないでしょうか?
随所に見所があって、見返していても興奮してきます。( ̄▼ ̄)
いけnet 2011/08/15(Mon)19:05:27 編集
素晴らしい
作品ですよね。大泉洋の声も秀逸です。ラストは身を乗り出して見ました。ロードバイクに乗りたくなった作品です。
ちほ 2011/08/15(Mon)18:19:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: