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デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

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タイヤをコンチネンタルグランプリ4000Sに替えてから、3,800kmくらい走りましたけど、未だにパンクゼロで御座います。♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)に最初から付いていた謎のタイヤ・コルナゴT11,200kmで5回パンクするという困ったヤツで御座いました。。。

ほいで、タイヤを念入りに点検しておりますと、、、

コンチネンタルグランプリ4000S

タイヤの磨耗インジケーターが結構減ってきていた。。。

判りにくいので、フツーの写真にしますと、こんな感じに、穴ボコの減り具合がアンバランスになってきた。

▼左がリヤタイヤ、右がフロントタイヤ
コンチネンタルグランプリ4000S

明らかにリヤのすり減り度が大きい!

ということで、タイヤローテーションを行いました~。
これで、もう少し走れるかな。

それにしても、このContinental Grand Prix 4000S、評判どおりの耐パンク性能と、ロングライフぶりですね。
ただ、1年近く経つため、徐々にゴムも劣化してきて、最初はバンバンはじいていた小石なども、少しずつ小石が刺さったりなんかしてきて、その都度、除去しております。

▼小石の除去跡
コンチネンタルグランプリ4000S

もう1,000kmくらいもてば御の字でしょう。



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>まーとさん
お勧めのタイヤですね。
機会があれば、試してみてください。
タイヤのカラーリング、研究してますが、意外と難しいもんですね。
タイヤとバーテープとサドルとのコーディネートは、いずれやってみたいです。
いけnet 2011/09/07(Wed)21:38:24 編集
無題
パンクしにくいんですねー♪
自分はまだ初心者故、タイヤは最初のままですが、これからいろいろ調べていきたいと思います^^
いろいろと参考にさせて下さい!
カラーリングされたタイヤかぁ。うまい事合えばかっこよくなりそーですね♪
まーと URL 2011/09/07(Wed)18:04:57 編集
>Noby さん
GP4000は、カラータイヤを選択できるのでいいですね♪
私もカラータイヤを試したいんですよ。一般的にカラータイヤは磨耗が早いらしいんですが、コンチネンタルのカラータイヤはロングライフらしいです。
カラーリングはバイクとの相性ですから、決まればカッコいいんじゃないでしょうかね。
いけnet 2011/09/05(Mon)22:07:09 編集
無題
私も昨日グランプリ4000が届いたばかりで、週末に取替え予定です。評判通りの性能ならば◎ですが、如何せん、接地面がブルーな為、正直かっこ悪いです。納入待ちでオールブラックの4000Sを買えばよかったと後悔しています。
Noby 2011/09/05(Mon)22:01:07 編集
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