忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
雨が降るのか降らないのかハッキリしない空模様。
またもや、なかやまきんに君風に自分の足のふくらはぎに聞いてみる。( ̄▼ ̄)

いけnet:「さあ、自転車で行くのか?行かないのか?どっちなんっだいっ?」
ふくらはぎ:「行くっ!」


つー事で、とりあえず笹ヶ瀬川沿いを南下してみる。

▼今日のバイクはトレっ君(TREK 7.3FX)です。
金甲山が見える


金甲山が見えるポイントまで来たが、山頂あたりは何か薄っすらと雨が降ってるように見える。
すかさず、iPhoneで気象レーダーを確認だ。

IMG_2076

雨が降ってるっぽい!
すかさず北方面に引き返した、いけnet君でしたが、雨が追いかけて来て少し濡れてしまいました。orz

▼雨宿りの図
雨宿り

まあ、たいした事の無い雨でした。
で、目的地の大幅変更を余儀なくされた訳ですが(ってたいした目的地も設定してないww)、笹ヶ瀬川から足守川へ分岐するポイントから、足守川の土手を北上してみた。

▼このアングル飽きて来ましたね?( ̄∀ ̄)
足守川にかかる橋

そして、途中に謎の岩が存在している神社があるのを思い出した!
なんとなくそれっぽい場所が現れた。

▼田んぼの中に、神社はありました。見るからに不自然です。
岩倉神社 #1

その巨岩がころがる神社とは、倉敷市日畑の岩倉神社です。
実際行ってみると、おびただしい数の謎の岩がっ!

岩倉神社 #2

岩倉神社 #3

岩倉神社 #4

岩倉神社 #5

▼こんな風に岩が割れるでしょうか?
岩倉神社 #7

岩倉神社 #8

▼境内には岩がゴロゴロ
岩倉神社 #6

岩倉神社 #9

▼場所的にはココですね
IMG_2080

岩倉神社 #10

どうして、こんな田んぼの真ん中に巨岩が集まっているのか?
周りにはそんな雰囲気の場所など全く無い。ここだけに巨岩が集まっている。

岩倉神社 #11

岩倉神社 #12

このような神秘的な場所に、自転車を捨てているバチあたりな不届き者がっ。。。

雨を避ける形で走っていると、不思議と導かれた岩倉神社。
その神秘的な空間に、何かパワーをもらったような気がする。。。

距離:37.1km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字