忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
以前、「きづきベル」なるものを紹介するとともに、代替品を試してみたという内容のエントリを書いた。
その後のアホな改良点について述べてみたい。って、ドーでも良い事だが。ww

まあ、こんな感じに100円ショップで売ってたベルを吊り下げてみたが、そんなに音が鳴らない。。。

P1130896

で、もっと振動が鈴に伝わるように工夫してみた。ww

P1130901

ベルを吊り下げている鎖の部分を思っきし短くしてみた。ww
まあ、それなりの効果はあって、歩行者の皆さんが、背後から近づいてくる、いけnet君のママチャリ号に少なからず気づいてくれるようになった。
だが、まだまだ、音が小さいし不十分だ。

そいで、もっと大きな音が鳴りそうな鈴を調達!

▼ダイソーで調達。5個入り105円。( ̄▼ ̄)
P1140183

P1140185

▼こんな感じに取り付ける。
P1140188

試してみると、路面の悪いところでは結構、大きな音が鳴ってくれる。
大分、気づいてもらえるようになった。

この手法が奏功するようなら、トレっ君(TREK 7.3FX)や♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)でも試してみたい。~( ̄∀ ̄)
上手く行けば、こんにちわ攻撃を浴びせずに済むかも。ww

にほんブログ村 自転車ブログへ←ポチっとお願い致します。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: