忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
おととい交換したタイヤなんですが、部屋の片隅にwiggleの箱がコロがってまして、空けてみるとタイヤが入ってました。。。
って、ストックしとんのかーい!

wiggle BOX

中身は信頼と実績のコンチネンタルのタイヤでした。。。
wiggleで安い時に買ってたっぽい。ww

Continental Grand Prix 4000 (silver)です。
Continental Grand Prix 4000


そうです、「S」の付かないグランプリ4000で御座います。
このタイヤは、4000Sと違って、カラーバリエーションがある訳です。

▼シルバーを買ってみた。
Continental Grand Prix 4000 (silver)

ホワイトがなかったのでシルバーにしたんですが、もっと、白っぽいシルバーを想像していました。思いの外、ダークだ。ww
シルバーというより、ドブネズミ色って感じかな。( ̄▼ ̄)

一方、お世話になったグランプリ4000Sですが、去年の9/26のライディングから使い始め、今年の9/24に取り外したので、ほぼ1年使用したことになります。
距離的には4,050km走りました。遂にパンクゼロのまま交換となりました~。

continental grandprix 4000s 1年後

良く見ると、タイヤが結構硬化しているのか?ヒビみたいなのも見えたりする。
でも、まだまだ走れるレベルに思える。

▼サイドカットしていた部分
continental grandprix 4000s サイドカット?

サイドカットしていた部分も、意外にたいしたことなさそうに思える。
が、心配のタネになるのでこのタイヤは成仏させることに。

で、例によって素手で取り付けます。ww
あっという間に(?)交換完了ですが、取り付けた後はこんな感じです。

▼ドイツ製ってか?
Continental Grand Prix 4000 (silver)

Continental Grand Prix 4000 (silver)

▼磨耗インジケーターも健在ですな
Continental Grand Prix 4000 (silver)

▼取り付け後(全体図)
COLNAGO CLX2.0 #57

地味にマイナーチェンジできました~( ̄∀ ̄)
もっとイメチェンすべく青とか赤にすべきだったかなー?
また、1年後チャレンジしてみたい。ww



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>まーとさん
実はもう一箱、忘れ去られているタイヤっぽい箱ハケーン!ww
これは、新ホィールに取り付けます。~( ̄∀ ̄)
いけnet 2011/09/27(Tue)20:42:06 編集
無題
忘れ去られてたタイヤw
ちょっと嬉しいですね♪タイヤ買うのも高くてバカにならないですもんね^^

まーと URL 2011/09/27(Tue)16:49:40 編集