忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
ママチャリのタイヤの空気圧が怪しいときに100円ショップで空気入れを買って、充填したことがあるんですけど、空気入れの底からホースが出ているタイプのもので、手が疲れて非常に使いにくかったことを覚えている。
その空気入れは2度と使うことはなかった。

で、ある日、100円ショップでスタンド型の自転車空気入れを見つけ、珍しかったので買ってしまった。。( ̄▼ ̄)

100円自転車空気入れ #1

真ん中の青いヤツが、スタンド型の100円自転車空気入れ。
一番上は、トピークのロードモーフG、一番下は使えない100円自転車空気入れ。ww

100円自転車空気入れ #3

意外とコンパクトで、カバンに入れとけば、ママチャリで通勤時にタイヤの空気圧が低下しても安心かも。

▼飛田産業さんが製作。ただしメードインチャイナ
100円自転車空気入れ #2

▼ポンプ部を伸ばすとこんな感じ
100円自転車空気入れ #4

▼英式バルブにフィットする
100円自転車空気入れ #6

そいで、実際に使ってみると、意外なほど空気が入る!
まあ、空気入れなんで、空気が入るのは当たり前といえば当たり前なんですけど、100円でここまで使えれば十分な気がします。

100円自転車空気入れ #5

なんと言っても、スタンド型なので力が入りやすく、結構空気を入れ込む事が出来ます。
ママチャリのタイヤのバルブがスーパーバルブとかなら更に空気が入れやすいであろう。

これで、100円ですから恐るべしという外ありませんね。
一方、スタンド型でない空気入れは、腕力に自信がある人以外は使えないのでご注意を~( ̄∀ ̄)

にほんブログ村 自転車ブログへ←ポチっとお願い致します。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Randez100
いけnet 2014/02/17(Mon)18:29:12 編集
無題
どこの店のですか?
名無権兵衛 2014/02/17(Mon)17:53:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: