忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[05/13 倉敷のおじさん]
[05/09 倉敷のおじさん]
[04/12 くら]
[04/12 くら]
[04/11 くら]
[03/21 くら]
[03/21 shin]
[02/27 くら]
[02/26 くら]
[02/08 shin]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
通勤用ボロチャリのダイナモが絶不調のため、100円ショップの自転車ライトを併用していた、いけnet君であるが、この際ダイナモを取り替えることにした。
先日、手ぶらで100円ライトを持ってなくて、用事が長引き夕方帰る羽目になり、しかも雨が降り出すというシチュエーションの中、不安定なボロいダイナモを点灯させて帰ったんですけど、ライトが付いたり付かなかったり、ペダルが激重になったり、雨でカラ回りしたりと不安定なことこの上なかった。
その時、100円ライトを持っていたとしても雨の中では直ぐに駄目になるだろうし。

ということで、最近流行りのLEDタイプのライトを導入してみた!

丸善 6LEDブロック型発電ランプ マグボーイ1.2W型 MagBoy 44022である。
 

早速、取り付けてみる。

▼何か、おっ始める気だな!お前は、お前わっ、みたいな。。。(スタパブログ風)
何かおっぱじめたな!

▼工事前
ダイナモ #2

▼工事材料
丸善 6LEDブロック型発電ランプ マグボーイ1.2W型 MagBoy #2

▼対比させてみました(笑)。
丸善 6LEDブロック型発電ランプ マグボーイ1.2W型 MagBoy #3

回転部分の直径が大きいほど、漕ぎが軽い様です。

▼工事完了後。
丸善 6LEDブロック型発電ランプ マグボーイ1.2W型 MagBoy #5

▼停車しても、1分程度オレンジのランプが点灯します。
丸善 6LEDブロック型発電ランプ マグボーイ1.2W型 MagBoy #4

▼流石に、LEDなので結構明るいです!自転車を逆さにして撮影(笑)。
丸善 6LEDブロック型発電ランプ マグボーイ1.2W型 MagBoy #1

自転車を手で押しただけでも明るく点灯します。
ダイナモも(前の物と比べると)軽くて、漕ぎやすいかも。
無灯火で自転車乗ってるシト達にお勧めです(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 王子が岳 HOME 貝殻山 >>