忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
残念な知らせを聞いたのが今月の初旬だったでしょうか。。。
岡山の名店・ポンパドールが今月で閉店するということで、名残惜しくて週2~3ペースで通いましたが、遂に昨晩、惜しまれつつ最後の夜を迎えました。
ポンパドールというお店は、何と41年の長きに亘り営業を続けてきたのです。
岡山市内の雑踏から少し離れた弓之町というロケーションがまた良くて、落ち着いて飲めるお店でした。

IMGP5400

はじめて来たのは8年位前だったでしょうか?かいちょーに連れて来てもらって一回で気に入りました。
何せお店に居るのは品の良い美女ばかりで、まるで竜宮城か?と思い違うほどでした。( ̄▼ ̄)

その後、何回か通っているうちに、このお店にレーサーパンツでお酒を飲みに来ている人を目の当たりにしました。
そうです。その人こそが、N尾師匠だった訳です。。。

8年前ですから、今のような自転車ブームでもなく、いけnet君自身も自転車に全く興味のない時期だったので、ある意味衝撃的でした。
目立つ格好と、ガハハ笑いが印象的で、面白い変わったひとが居るなぁー、などと思っていた訳です。
その後、かいちょーの知り合いと知った時は、これまた驚きでした~。ww

IMGP3290'

マスターは、ウィットに富んだ話、岡山のセレブ達のお話、広範な知識、アホ話にエロ話、、、全てに柔軟かつ臨機応変に対応し、全く退屈を感じさせませんでしたし、ママは品良くそして勢い良くお店を切り盛りし、安心して気持ち良くお酒が飲めました~( ̄∀ ̄) 
今から思えば去年、無理を言って二人を強引に高知に連れて行って良かったです。
客層も会社の社長さんや重役、セレブ、弁護士、ボンボン、お公家、、、と下品な人は全然居らず、良い人達ばかりでした。
貧乏タレの客は、いけnet君一派だけだったかも~。ww

▼最後の日に飲もうと決めていた開店当初から寝かしていたエキスポを遂に開ける!
Luminance HDR 2.0.2 tonemapping parameters:  Operator: Fattal  Parameters:  Alpha: 1  Beta: 0.9  Color Saturation: 0.8   Noise Reduction: 0   ------  PreGamma: 1 

今まで冗談で、お店を閉める時には、40年以上寝かした万国博覧会を記念したお酒・エキスポを飲もうと言っていたんですが、本当にその日が来てしまいました。
コルクがぼろぼろになるほど寝かしたお酒は、熟成されてとても美味しかったです!

▼かいちょーの貴重なボトル
Luminance HDR 2.0.2 tonemapping parameters:  Operator: Fattal  Parameters:  Alpha: 1  Beta: 0.9  Color Saturation: 0.8   Noise Reduction: 0   ------  PreGamma: 1

ここ2週間くらいは常連のお客さんも多く来店していて、大変な賑わいを見せていました。とても閉店するお店には見えませんでした。ww
そして、お店のOGの女性たちがダンナ同伴でいらしてたのですが、旦那を連れて来れるような品の良いお店ってことですよね。
そして元が綺麗な女性はオバちゃんになっても上品で綺麗でしたねぇ~。
やはりマスターの眼力は素晴らしいと再認識した次第です。

最後の夜は超満員で、何とか入ることが出来ました!
お酒も、もう大盤振る舞いです。ww
越乃寒梅にヘネシーに、もう美味しいのに飲みすぎてあんまし飲めないという。www

Luminance HDR 2.0.2 tonemapping parameters:  Operator: Fattal  Parameters:  Alpha: 1  Beta: 0.9  Color Saturation: 0.8   Noise Reduction: 0   ------  PreGamma: 1

今まで、当たり前のように、この店に来て気持ちよく飲んで、永遠にこの楽しい時間が続けばいいなぁ~などと思っていましたが、永遠なんてものはあるはずもなくて、月日の経過というのは残酷ですねぇ。

かいちょー、N尾師匠とも語りましたが、我々の中で大きな区切りが付いたような感じです。
一つの時代が終わったという。とりあえす2次会で行くお店がなくなりました~。
淋しいですが、今までのもてなしに感謝と敬意と労いの意を表するとともにお礼を申し上げたいです。
ありがとう!そして、お疲れ様でした!

でも、何か、来週、フツーにふらりと立ち寄ってしまいそう(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: