忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
今日も気温があまり低くなかったっぽかったので、紅葉の撮影に出かけてみた。
場所は近場の穴場的(でもないかww)紅葉スポット、曹源寺に設定。
トレっ君(TREK 7.3FX)を駆って、東山経由はコワひので、百間川回りで訪れる。( ̄▼ ̄)

▼参道の松並木
曹源寺 #7

松が刈り取られててチョッピリ残念。

大門をくぐると、色づいている木もありました~。
撮影は全てPENTAX K10D + DA14mmです。

曹源寺 #8


曹源寺 #9

曹源寺は、岡山藩第2代藩主・池田綱政が建創したお寺で、本堂の裏には池田家の墓所もあります。
家臣の津田永忠がたずさわった模様。

▼山門
曹源寺 #10

曹源寺 #11

曹源寺 #12

曹源寺 #13

▼本堂
曹源寺 #14

▼HDR化してみました。(上の写真も)
曹源寺 #15

まだ色づいていない木や、枯れかかってる木など、紅葉の撮影としては難しいシチュエーション。
見頃はいったいいつなんだ?と思ったが、地元の人でないと、最高の状態の紅葉の時期って分からないだろうし。
紅葉の撮影って、ホント難しい。
また、来なければなるまい~( ̄∀ ̄)

距離:32km

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>ぴのこさん
ここは手入れが良くてとても綺麗です。
お坊さんが、朝から掃除しているのを見たことがありますし。
岡山の中でもお勧めのお寺ですね。
いけnet 2011/11/28(Mon)19:53:06 編集
曹源寺
長年岡山に住んでいながら入ったことなかったです。
こんなに素晴らしいお寺だったのですね!
また一つ 行ってみたい場所が増えました♪
ぴのこ URL 2011/11/28(Mon)11:33:51 編集
>shinさん
ショバ代払わずに失礼いたしました~( ̄▼ ̄)
基本、ポタリングなので体力的には大した事ないです。
曹源寺近くのカヤマさんにも顔を覗けようかとも思いましたが、万が一、shinさんより先にニューバイクを見たらイケないので止めておきました。
いけnet 2011/11/27(Sun)20:37:52 編集
無題
 昨日のクロモリ会ツーリングに続き、今日もサイクリングされていたのですね。なんという体力なのでしょうか。しかも、私の縄張りを荒らしに来るとは…(笑)
 曹源寺境内には何年も入っていないのですが、迫力ある写真を見て、昔子供達を連れて曹源寺境内を散策したことを思い出してしまいました。
 
shin URL 2011/11/27(Sun)20:31:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: