忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/09 くら]
[07/08 shin]
[07/07 kura]
[06/26 くら]
[06/12 kura]
[05/19 くら]
[05/19 shin]
[04/25 F]
[04/23 shin]
[03/26 くら]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
一昨日、昨日と出張にいってた、いけnet君でした。
そのせいか、昼まで爆睡してしまいました。

それでも、天気もよさそうだし、TREK 7.3FXで出かけてみることに。
目的地を、JR美袋駅に設定。
美袋駅は登録有形文化財にもなってます。
今までも何回か行こうと思ったんですけど、豪渓駅を過ぎると国道180号の道が狭くなるのでアブないので、嫌だったのだ。
そいでも、ふと、高梁川右岸側のルートで行けるのではないかと思い、行ってみた。

まず、総社大橋を渡り、土手沿いはこわいので、下の自転車道をいきます。
P1060403

▼総社市秦付近。真っ直ぐな道が現れます。
総社市秦

以前いった、石畳神社を通過して、高梁川右岸沿いをひたすら進みます。
採石場の手前の橋を渡ると、美袋に到着します。

▼美袋駅にたどり着きました。
美袋駅 #1

▼駅舎が古いのでモノクロがあいます。
美袋駅 #4

▼全景はこんな感じです。
美袋駅 #6

▼帰ろうとしていたら、こんな車両も発見。
美袋駅 #7

何の為の車両なのか?と思い、写真を撮ったのですが、この後、悲劇が。。。
コンデジカメラを収納し、自転車を漕ごうとしていた時に、バランスを崩して立ちゴケなるものを経験してしまいました。orz
トゥークリップに足を突っ込んでいたのを忘れたためです。
ヒジと膝をしこたま打ってしまいました。手のひらもイタイです。
自転車でコケるのは、無灯火ガールに追突されそうになった時以来、TREKでは初めてのことです(笑)。
でもまあ、手袋のおかげで手のひらは比較的軽症です。外傷はヒジから血がでてるだけです。

いままで、立ちゴケするヤシってアホ?と思ってたのですが、自分がやってしまうとは。。。
トホホ状態ですが、不思議な事に美袋駅まで走った爽快感のためか、気分は悪くありません(笑)。
多少ヒジや膝が痛くても、自転車を漕げる喜びを感じて帰りました(笑)。

▼高梁川右岸の道はこんな感じです。
高梁川右岸

▼吉備路自転車道でネコちゃんに遭遇。TREKを見つめてます。(多分)
いい自転車だニャ

今日は平地ばかりを走ったので、汗もそんなにかきませんでした。
ボトルの飲み物も凍らせているんですが、暑くないためか3時間くらいでもなかなか溶けなくなってきました。
もうすぐ、ポタリングにサイコーの季節がやってくる事でしょう。

距離:68.4km
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: