忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
寒ひ!
だんだんと、自転車で軽い気持ちで出かけるのが難しくなって来ましたね。( ̄▼ ̄)
もう、冬になると、一大決心で出発しなければならない訳で御座いますよ。ww
それでも今日は天気も良いのでトレっ君(TREK 7.3FX)で出発してみた。

備中国分寺

向かい風もまあまあ吹いていて、適当なところで引き返そうとの軟弱な思考で走る(笑)。

いつもスルーしている坂道を登ってみた。
IMG_2282
 IMG_2288

なにやら、福山城跡へ続いている道が出てきた。
今年は福岡ソフトバンクホークスの優勝や、大ピンチをしのいだ森福投手、「家族になろうよ」が印象的だった福山雅冶、マルモの鈴木福くんに、福島第一原子力発電所と、良くも悪くも「福」がクローズアップされた年でしたね。(?)そんなことを考えながら登っていく。
ところで、福山城といっても、広島県ではなくて、総社市福山城です。

▼途中からありえないくらいに激坂化。。。
IMGP4037 パノラマ写真

そして、遂に登山道になってきた。
福山城跡へ #1

自転車では行くことが出来ないようなので、自転車を置いて、歩いていく。
歩いて行くと言っても、登山というか、トレッキングっぽい雰囲気になってきた。ww

福山城跡へ #2 福山城跡へ #3

▼しばらく歩くと、福山城跡登場!
福山城跡へ #4

福山城跡へ #5

ここ福山は、あの太平記の「福山合戦」の地なのだ!

福山城跡へ #6

福山城跡へ #7

そして、今では適当なハイキングコースとなっており、結構ハイキングウォーキングされている人が多かった。ww
ヘルメットにサングラス姿の、いけnet君が怪しく映ったことであろう(笑)。

福山城跡へ #8

福山城跡へ #9

それから、眺望も素晴らしいです。
今日は、デジタル一眼レフ(PENTAX *istDS)を持ってきたんですが、イキナリ電池が減っていることに気づく。
ただ、*istDSの電池は単三電池4本なので、慌てず騒がずトレっ君(TREK 7.3FX)に付けていたキャットアイの自転車ライトの電池を取り外してカメラに入れて撮影可能となリました~( ̄∀ ̄)

▼清音方面
福山からの眺め #1

▼川辺橋が見える
福山からの眺め #2

▼総社大橋が見える
福山からの眺め #3

▼こちらは岡山市方面
福山からの眺め #4

▼真ん中に見える白い建物は岡山ドーム
福山からの眺め #5

▼金甲山も見えました
福山からの眺め #6

景色も堪能したし、寒いのでとっとと帰る事に(笑)。

▼途中に何やら発見!
歴史広場 #1

▼古墳群でした!
歴史広場 #2

歴史広場 #3

▼三因(みより)峠古墳群です
歴史広場 #4

▼位置的にはココ
歴史広場 #5

こんな感じで、久しぶりにチョコっと走ることが出来ました。
出来れば、年末までに1回はガッツリ走りたいところですね~。

距離:41.3km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字