忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
ここのところ、オンボロ自転車を転がしている訳だが、何となくひざとか腰とかが痛いっぽい。
やっぱ、ママチャリでは長距離とか力任せに坂道を走るのには向いてないだろうし。
いい歳ブッこいていつまでもママチャリ(正確にはシティサイクル)に乗ってるのもなぁー、などと考えが及んだ。
このチャリンコも、そもそも突発的に買っただけだし、もう乗り潰したと言えなくもない位乗った気もする(笑)。

ここは、カッチョ良くて、通勤にも使えて、長距離も走れたりするチャリを検討するしかないだろう(笑)。

そいで、調べてみると、いけnet君には、ガチガチにスポーツ派のロードバイクやオフロードに適したMTBよりも、両方の特徴を併せ持つクロスバイクというのが良さそうだ

会社もたくさんあり過ぎて、迷いに迷う。どれがいいのか全く分からない。
クロスバイクを買っちゃうぞ!というブログも参考にしながら調査である(笑)。
最初、楽天でシボレーとかの8段変速のクロスバイクが2万円くらいで売ってるのにしようかとも思ったが、折角なのでもうチョットいいヤツが欲しいと思った。

Chibi go to sleep

候補に挙がったのが、次の3つである。
1つ目が、何となくカッチョよさ気なルイガノRSR-4だ。先ほどのブログの人も買ったようである。
ルイガノはカナダのメーカーでデザインが良さげです。
ただ、実態はAKIコーポレーションという日本の会社が販売しているようですな。

2つ目はジャイアントESCAPE R3である。
これは台湾のメーカーなのだが世界最大の生産量を誇っているらしい。っつーか、自転車のほとんどは台湾で作ってるらしい。
この自転車はコストパフォーマンスがよさ気だ。
名前が、大嫌いな読売ジャイアンツやプロレスラーのジャイアント馬場を連想させるのが残念な点だ。

3つ目はトレック7.3FXだ。
TREKはアメリカ最大のメーカーっぽい。
楽天で検索してもヒットしないと思ったら、代理店契約している店しか売ってない。
値段も高めだけど、逆にいい自転車のような気がする。

んー、結局、迷いに迷ってどれがイイのかワケワカメ状態である。
やっぱ、実物を調査しないとダメだね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: