忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
今ごろ年賀状を作成している、いけnet君で御座います。
そいで、プリンタのインクカートリッジのイエローとマゼンダが無くなっていて色が出ない。
すかさず、インクを買いに行った。。。

ダイソーに。( ̄▼ ̄)

ダイソー詰め替えインク #1

何と、ダイソーにインクカートリッジの詰め替えインクを売っているわけで御座います。
値段はモチロン100円♪

いけnet君のプリンタはキャノンのPIXUS BJS500っつーやつで、相当ボロい。ただ、プリンタは年賀状を印刷するくらいしか使用していない(笑)。
前からキャノンの、ハイテクのプリンタを比較的安く売り、ローテクのインクカートリッジで儲けていくというキャノン商法が大嫌いなのだ。ww
キャノンのインクカートリッジってスゲー高いんだよな。ww

▼中身はこんな感じ
ダイソー詰め替えインク #2

手が汚れないようにビニールの手袋まであって、気が利いている(笑)。

▼そして、だらだらと長い説明書
ダイソー詰め替えインク #3

詰め替え作業に取り掛かっていると、早くも壁にぶち当たった!(って大げさなww)
このインク詰め替えセットは、キャノンの純正のインクカートリッジ用のセットで、いけnet君はバッタもんの互換インクカートリッジを使用していたのだった!

▼既にどこのメーカーか分らないインクカートリッジを使用していた
互換インク 互換インク

インクカートリッジの上部にキャノン純正品にある穴が空いていない。。。orz
インク詰め替え作業は困難を極めた。。。
どこからインクを注入すればよいのか?

ここで、いけnet技術者は予想だにしない力技に出たのだった。。。

▼押しピンでインクカートリッジのどてっ腹に穴を空けるwww
押しピン挿入

▼そして、そこへ釘を刺す。wwwww
釘挿入

何という乱暴なwww
しかし、これでインク注入できる穴が空いた!

▼インク注入(写真はマゼンダ)
インク注入

▼穴を塞ぐシールを貼って完了~(写真はイエロー)
インク注入後

▼プリンタにシレっと入れる。
詰め替え後

果たして印刷できるのか?

▼印刷結果
プリント後

恐らく、純正品に比べたら色合いは落ちるのだと思いますが、比べるものが無いのでよく分らない。www
とにもかくにも、年賀状印刷業務は完了~( ̄∀ ̄)

荒業でインクを詰め替えたわけですが、良い子の皆さんは真似しないでね~。ww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: