かいちょーちほさんが走り納めを行うというので行ってみる事に。

どこへ行ったかシューズカバーが見つからず(笑)、とりあえずアテンザに♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)を積んできびじアリーナへ。
9時頃になると寒さも緩んできて好都合なことになってきた。( ̄▼ ̄)

走り納め #1

じょじょにメンバーが集まってきた。
そして、いつもどおり集合時間丁度、、、いや1分遅れでかいちょー登場。ww

今日参加したのは、かいちょー、お久しぶりのN尾師匠ちほ選手、ティーノ選手、ゆーちゃんに、不肖いけnet君の6名です。

今日のコースは、備南広域農道からシーサイドを走り、遥照山ヒルクライムで締めくくるという走り納めにふさわしいルート。

早速出発しましたが、早々にティーノ選手にパンクの神が降臨
何と!ティーノ選手は、初めてのパンクだそうです!

▼ホッチキスの針みたいなのが刺さった模様
走り納め #2

これは何かの予兆なのか?気を引き締めて走るメンバー。
備南広域農道に差し掛かるところで、N尾師匠による自転車教室が開かれた!
体を休めるダンシングの極意を教わるの図。

走り納め #3

途中でちほ選手が、小豆島以来のハンガーノック?状態になり、走り納めはエライ事になって来ました。。。
ちほさんは昨夜大阪から帰ったばかりで寝不足だった模様。

その後、玉島に出て走っていると、今度はゆーちゃんにパンクの神が降臨!

▼初めてパンク修理を行う、ゆーちゃん
走り納め #4

何事も経験です。
パンク修理に、ヒルクライムに、確実にゆーちゃんの経験値が上がりました。

やがて腹も減り、鴨方の手打ちうどんたぐちで、名物天ぷらうどんをいただく~♪

▼いつもながら天ぷらがデカっ!
手打ちうどんたぐち

腹も膨れ、と言うか少々食べ過ぎな感じで遥照山ヒルクライムに望もうと出発する時に、今度は、かいちょーにっ!

笑いの神降臨~( ̄∀ ̄)

▼カギをしたまま走り出し(笑)、ワイヤーが絡むの図
走り納め #5

ゆーちゃんの手助けを借りて何とか取り外せた模様。
気を取り直して、本日のメインディッシュ・遥照山ヒルクライムに臨む。
今日は頂上の両面薬師まで行ってみた。
ここは今年、走り初めにも来た訳で、締めくくりとしてふさわしかったかも。

走り納め #6

▼反対側からもお参りできます
走り納め #7

帰りはN尾師匠指導の下、ローテーションの極意を教わりながら、アッちゅう間に帰ってこれました。
パンクはありましたが、大きなトラブルもなく無事帰ってこれました。

走り納め #8

こんな感じで、走り納めは成功裏に終わったわけで御座います。
天候もそんなに寒くなくてサイコーでした。
皆さん、お疲れ様でした~。

>じょにおさん
やはりN尾師匠は技術、知識、トーク、キャラクターと凄い人です。ww
パンクの神様がティーノさんに降臨し、あと降臨していないのは、じょにおさんだけではないでしょうか!
まあ、この神様には降臨して欲しくない訳ですが。( ̄▼ ̄)
今年も色々とありがとう御座いました!
来年もよろしくお願いいたします。
いけnet 2011/12/31(Sat)01:36:43 編集
良いお年を!
久々のN尾師匠ブートキャンプ、走り納めに相応しい緊張感が伝わって来ました(笑)。
遂にティーノ選手にもパンクの神様が降臨したのですね。これは大事件かも。年始に向けて多忙なはずの神様も意外とマメに降臨して来るものですね。幸い私にはまだどの神様も降臨して来てくれまんせんが…。
今年もいろいろとお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
じょにお URL 2011/12/30(Fri)22:45:30 編集
>shinさん
かいちょーに笑いの神が降臨してきた時には、上島竜平か?と思いました(笑)。
シューズカバーが未だ見つからず、どこへ行っちゃったか大掃除しながら見つけます。ww
この日は比較的暖ったので、シューズのメッシュにガムテープで何とか大丈夫でした~。
いけnet 2011/12/30(Fri)10:08:47 編集
 いろんな「神様」が降臨してきたり、名物「たぐちの天ぷらうどん」を食べたり、あるいは「ローテの極意習得」など、話題満載のツーリングのようでしたね。
 年内はもう走らないつもりでしたが、このようなレポートを読むと、やはり走りたくなってきますね。

ところで、「爪先」は大丈夫でしたか?シューズカバーなしで…。

shin URL 2011/12/30(Fri)09:22:08 編集
>ちほさん
睡眠不足のところ、お疲れ様でした!
走り納めに呼んでいただきまして、楽しく賑やかに1年を締めくくることが出来ました~。
来年もよろしくお願いします!
いけnet 2011/12/29(Thu)20:02:01 編集
ありがとうございました。
今年は走り始め、走り納めとも同行させていただき、ありがとうございました。
私めのハンガーノックを含め、いろいろありましたが、楽しく走れて良かったです。
来年もよろしくお願いします。
ちほ 2011/12/29(Thu)18:43:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: