忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
結局、久保がメンバーから外れちゃった訳だが、いけnet君の頭の中では、久保のスーパープレーが思い出される。

久保のゴールで印象的なのが、アジア1次予選でのオマーン戦でのゴールである。
誰もが、引き分けと思ったロスタイムで、値千金のゴールを挙げたのだった。
あと、中国戦だが、インド戦だか忘れたが、左背後からのクロスに対して、ゴールエリア前で左足でワンタッチキックでのスーパーボレーシュートが決まった時には、絶叫してしまったものだ。
あれこそが、久保の真骨頂なのであって、ここんところの久保には見られなかったのは残念なところであったなー。

IMGP2510s.jpg

あと、今回選出のメンバーをよく見ると一つの大きな事実に気が付く。

アテネ世代の惨敗である。

あえて言うなら、駒野が唯一選ばれた訳だが、アテネ五輪代表世代の大久保、平山、田中達、闘莉雄、松井、石川、鈴木啓、高松、阿部勇、茂庭らが全然選ばれていない。
口の悪い奴らは、「谷間の世代」なんて呼んでいたが、ホントそうかも知れない。
トルシエ・ジャパンが、シドニー五輪代表世代で構成されたのを考えると、今回も基本メンバーはその時のままと言ってもいいだろう。
逆に言えば、今の日本代表に8年前の中田や小野のような存在が居ない。
円熟の日本代表とも言える訳だが、本番はどうなるか?

色んな意味で、サッカーは何が起こるか分からない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: