そんなこんなで第4回のクロモリ会走行会は行われた訳でございます。
コースは先週、試走した吉備高原~加茂総社宮~宇甘渓で、基点は我等が聖地・粟井温泉です。
距離は約52kmです。
メンバーは会長、K井選手、T野選手、K坂君、いけnet君の5名です。

クロモリ会走行会といえば、過去にも、雨で誰も来なかったり会長のタイヤがパンクしたり、会長のタイヤが何度もパンクしたり、、、様々なトラブルに見舞われています。
そして、今回も様々なトラブルが待ち受けていました!

まず、出発しようとしていた、いけnet君の、トレっ君(TREK 7.3FX)のフロントタイヤが、、、
▼パンクしてました。orz
パンクorz

リヤタイヤのパンクは初めてです。
時間もないので、すぐにチューブ交換に取り掛かりましたが、タイヤとチューブが密着してて取り外すのに手間取りました。
パンク修理後、自分が設定した集合時間に間に合わないかも!と思いましたが、とりあえず間に合う様に必死でペダルを漕ぎました!
このとき、三波春夫「大利根無情」が頭をよぎりました(笑)。

行かねばならぬ、行かねばならんのだあああ!

そいで、何とか時間前に集合場所の粟井温泉に到着。早くもヘトヘトです(笑)。
既に、K井選手とK坂君が来ていました。
注目は、K井選手のニューバイク!

▼FELT(フェルト)F95 チームイシューです。
FELT F95 チームイシュー #1

▼ティアグラコンポをおごり、チームイシューのカラーリングです。
FELT F95 チームイシュー #2 FELT F95 チームイシュー #3

続いて、会長とT野選手が到着。
会長も空気入れに手間取り、遅れる羽目になったとか。
そいで、二人ともバイクをカスタマイズをされてます。

▼会長はコンパクトクランクを導入。T野選手はホイール(SHIMANO WH-RS80)を新調です。
P1060562 SHIMANO WH-RS80

CAT EYE CC-HR200DW
▲T野選手のサイコンは心拍数も計れるスグレ物です。

いけnet君を先頭に、吉備高原都市に向けて、快調に走り出しました。
途中で、対向車を運転しているオバちゃんが、エライ勢いでクラクションを鳴らし、後ろを指差します。
後ろを確認すると、そこでは、、、

▼K井選手がトラブってました!
トラブル発生

フロントタイヤに布が挟まり、転倒するハメに。
やはり、サッカー、、、じゃなくて自転車は何が起こるか分かりません。
用心して、吉備高原への坂を駆け上がります。

▼吉備中央公園に到着。

左から、3連勝、TREK 7.3FX、ANCHOR RNC3、スペシャのアレーエリート、FELT F95
この後、下り坂を一気に駆け下ります。皆さん、スゴいスピードで走ります。

▼あっという間に、加茂総社宮に到着。
加茂総社宮 #5

▼またもや、FELTにトラブルが、、、
FELT F95 チームイシュー #4

フロントディレイラーにチェーンが接触。T野選手を中心に調整し、事なきを得ました。

▼宇甘渓に到着。空が青くていい景色です。
宇甘渓 #4

この後、勝尾峠を越えて、粟井温泉に戻ります。
先頭集団の、T野選手とK坂君がどんどん見えなくなって行きます。
必死で追いかけますが、全く姿が見えなくなりました。

▼とりあえず、昼過ぎに粟井温泉に戻ってくることができました。
粟井温泉

で、T野選手とK坂君の姿が見えません。
コースアウトしてしまったようです。
後から聞いた話によると、空港方面まで走ってしまったとの事。
最後まで、何が起こるか分からない展開でした。

それでも、温泉に浸かり、マッサージ機に体を預けると、気分はサイコーです!
▼そして、待望のあしもり六菜♪
あしもり六菜

粟井温泉の太田代表は何と、このブログを見たことがあるとの事。
いつも、お世話になっております。

今日、欠席だったN尾師匠は大阪で120kmライディングされていたとの事。リドレー・ノアやLOOKなどの最高級自転車を相手に全く引けを取らなかったとの事。何という、脚力なのでしょう。
また、K林選手も京都で極秘にライディングしているとの噂も。

企画した時は、台風直撃かとの心配もありましたが、サイコーの天候となり様々な出来事もありましたが走行会も無事終了しました。
皆さん、オッツーでございました。
体育の日の、国際サーキットでのサイクル耐久レースのいい練習になりました。

▼帰りに撮影した足守川の風景