忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
今日もこの時期としてはまずまずの天気。
景色の良さそうな場所へ行ってみたくなった。。( ̄▼ ̄)
そいで、目的地を玉野市の神登山(しんとうざん)に設定してフラフラと出かけてみた。

▼倉敷川を渡る途中に昨日、登った金甲山が見えた
金甲山が見える

このあと、千両街道を南下して行く。

▼今日のバイクはトレっ君(TREK 7.3FX)です。
千両街道

この後、適当に走って(笑)、サクッと宇野に到着~。

▼毎度おなじみ宇野のチヌ
宇野のチヌ

▼フォトジェニックな船が
くまの丸

いい天気で、この日も多くの釣り客が居ました。
この後、国道430号に出て、神登山への入り口を探す。

▼ありました!
神登山 #1

ただ、勾配がハンパないっ!
途中から無理っぽいレベルの角度になってきた。。。

▼マウンテンバイク向きの道かも。ww
神登山 #2 神登山 #3

▼途中から階段になり、自転車を置いて、歩いて登る。
神登山 #4

エッチラホッチラ歩いていくと、頂上に到着!
急に、視界が開けてきて、気分もサイコーに!
とりあえず、写真を撮りまくり(笑)。

神登山 #5

▼この岩の上でしばし景色を堪能す。
神登山 #8

▼眺望は素晴らしいです♪
神登山 #6

▼日比港方面
神登山 #11

▼サンポート高松方面
神登山 #15

▼北方面。左奥の山は常山(多分)
神登山 #16

▼街並み
神登山 #7

▼パノラマ作成(クリックで拡大(Flickrへ))
神登山 #9

南側の岩に移動して景色を堪能。

▼大槌島が見える
神登山 #12

▼瀬戸大橋が見える
神登山 #13

▼讃岐富士とかが見えてるのかな?
神登山 #14

こんな感じで、神登山からの眺望に感動する。
ずっと見ていたかったが、風のため、だんだん寒くなってきたので帰ることに。

▼神登山の場所はココ
神登山 #10

玉野の山は、大仙山といい、王子が岳といい、素晴らしい眺めの山が多いですね。
また今度、デジタル一眼レフを持って来なければならないな~( ̄∀ ̄)

距離:71.2km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字