忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
去年の途中からだったでしょうか、トレっ君(TREK 7.3FX)のグリップがベッタベタになってきたのです。( ̄▼ ̄)
これがまた、かなりのベタベタ度。。。

IMGP5408

しばらく放置プレイしていたのですが、、、

▼どうしてネバネバになったの?
ベタベタグリップ

このエルゴンのコンフォートグリップGC2に取り替えて、2年と半年以上が経過していました。
その間に、手の汗の塩分とか、尋常じゃない暑い夏の直射日光などを浴びたときに、樹脂が化学変化を起こしてベタベタになったのではないか?と推察する次第です。
さすがに、このままではキモイので、対策をしてみることに。

▼とりあえず外す
IMGP3407

古いボントレガーのグリップに付け戻そうかと思ったんですが、とりあえず裏返して見ました~( ̄∀ ̄)

P1150887

ん~、抜本的解決に至っていない。。。
新しいグリップを買わなくては。。。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>GIROさん
やっぱ、直射日光なんですかね?
今後は陽の当たらない所へ置きます。
明日は9:30集合でお願いします。( ´ ▽ ` )ノ
いけnet 2012/01/21(Sat)12:48:04 編集
無題
私の息子の自転車グリップもベトベトです。
直射日光が原因と思われます。学校から帰ってきて一番に乗って遊ぶため、毎日丁寧に軒下に置くわけもなく、元気に遊んでくれるならええか!て感じです。そのくせ「グリップおかしくなったから店長とこ行く」と言います。

で、明日の待ち合わせ時間何時でしたっけ?
Giro 2012/01/21(Sat)11:12:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: