忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
そんなこんなで今月のクロモリ会ツーリングは本日挙行されたわけで御座います。
今月の幹事は私儀、いけnetで御座います。
内容的には、まず新年一発目ということで、安全祈願を行い、新たなB級グルメであるたまの温玉めしを喰らい、玉野市営電鉄跡を走って、金甲山ヒルクライムで締めるというもの。

IMGP3520

集合場所へ向かっていると、路面がめっちゃ濡れている。。。
それでも、徐々に天気は良くなってくれると期待する。

▼メンバーが徐々に集まってきた。
IMGP3525

今日参加したのは、かいちょーにクロモリ会の重鎮、JUN吉さん&shinさんクラウド選手、じょにお選手ティーノ選手、GIRO選手、に、いけnet君の8名です。参加予定だったルーニー選手は集合場所までの道中で何と前後輪のパンクにより、替えチューブがなくなり、いきつけの店も昼からOPENということであえなくDNSとなりました。。。(パンクしたのが家の近くだったのが幸いしたとのこと)

注目は、かいちょーがウン万円を投じてレストアした3RENSHOです!

▼何か今までと違うバイクのような。www
3RENSHO

ピカピカなんですけど。。( ̄▼ ̄)
さすが、清掃代を取られただけのことはあります。www ガラスの鎧も施したらしい。

▼サイコンも心拍数が計れるものに変更しとる!
sigma

今まで、暖機が必要だったという(これ、マジらしい)三連勝が生まれ変わりました!

そして、お初にお目にかかります。shinさんのshin車。

▼PENNAROLAだす
PENNAROLA

PENNAROLA

これまた、ピッカピカです。この後、このバイクの真価をまざまざと見せ付けられることになろうとは。。。

まずは、津田永忠が建設した沖田神社で安全祈願を行います。

▼拝殿は昨年新しく立て替えられました。
沖田神社

昨年は、クラウド選手、いけnet君と2大落車がありましたので、まず今年の交通安全を祈願し、ついでに世界平和と北朝鮮の民主化を祈願しておきました。

この後、児島半島を駆け抜け、宇野港を目指します。
途中で、ダックスの朝練の皆さんとすれ違う。何か店長、練習がキツそうにお見受けしました~。

▼宇野港に到着
宇野港

▼チヌの前で、ディレイラーを下にしてバイクを置こうとするかいちょー。ww
宇野のチヌ

ここで腹も減ったので昼食です。

▼ジャカッセ&うしべ亭さんで、たまの温玉めしをいただく
IMGP3537 たまの温玉めし

▼アナゴが入った焼き飯で結構イケル!できればもう少しボリュームが欲しいところ。
たまの温玉めし

玉野市営電鉄跡を通る。車が来ないので安全♪
玉野市営電鉄跡

ここで、クラウド選手のFELTの後輪がスローパンクっぽい。
ただ、クラウド選手のタイヤはチューブレスなので空気は一気には抜けないのだ。

▼献身的に自ら手伝うかいちょー
IMGP3541

▼すこやかセンターの展示車両を見物する。
玉野市営電鉄

この後、全然寒くなく、暑いくらいになってきたので、みさお牧場にジェラートを食べに行くことに。

みさお牧場にて IMGP3545

きなこ餅とほうじ茶のジェラートをダブルコーンでいただく♪
店内は暑くてジェラートを食べるのには良いかも。ただし、我々は既に汗をかくくらいなのでお店の外でいただく。

この後は、金甲山ヒルクライム。
JUN吉さん、shinさん、GIRO選手のヒルクライマー3兄弟(?)がガンガン上っていく。。。
エラクないのか?みたいな。

▼頂上に到着し景色を堪能する。
IMGP3549'

金甲山からの眺め

いい眺めです。
今日はたくさんの車やバイクの人が来ていました~。

▼無事帰ってこれました!
IMGP3554

かいちょーが最後に落車するという、今日の安全祈願を無にする行為がありましたが、大したことはありませんでした~( ̄∀ ̄)
皆さん、大変お疲れ様でした!



距離:115.9km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>じょにおさん
お疲れ様でした!
マニアックな廃線跡が紹介できて良かったです。
それにしても金甲山ヒルクラ、じょにおさんも速かったと思うのですが。。。
私、帰りに自分にこう言い聞かせながら自分を慰めていました。ww
「俺まだ、本気だしてねーし」
いけnet 2012/01/22(Sun)23:06:42 編集
>shinさん
お疲れ様でした!
玉野市営電鉄跡を紹介できて良かったです。
玉野は眺めの良い山(歩いて登る場合もあり)も多いので、いずれまたご紹介したいです。
金甲山でshin車の別次元の走りを、しかと見届けさせてもらいました~。私もヒルクライマー兄弟に入れるよう切磋琢磨いたします。
いけnet 2012/01/22(Sun)22:58:52 編集
>まっくろくろすけさん
今まで鈍く光っていたあの3RENSHOが、鮮やかに光沢を放つことになろうとわっ!
ショップの人、乙って感じです。
いけnet 2012/01/22(Sun)22:52:40 編集
お疲れ様でした
いけnetさん、本日は大変お世話になりました。さすが、今回もマニアックな道のセレクト、大変勉強になりました。それにしても最後の金甲山ヒルクライム、皆さん速い速い。私、本日の帰り道、ひとり泣きながら帰りました(笑)。
じょにお URL 2012/01/22(Sun)21:57:47 編集
お世話になりました
 いけnetさん、お世話になりました。
 玉野では”裏道?”を教えてくださりありがとうございました。ここにこんな道があるんだ!と新たな発見ができてよかったです。
 ところで、”ヒルクライマー3兄弟”というのはちょっと…。JUN吉さんとGiroさんは別格ですから…。
shin URL 2012/01/22(Sun)21:49:40 編集
無題
会長の3RENSHOがピカピカに光ってる!!
あの時と違う自転車みたいに感じますね。
まっくろくろすけ URL 2012/01/22(Sun)21:39:53 編集
>GIROさん
お疲れ様でした!
ランしての参加、恐れ入りました。
今日は、アホみたいな道も紹介できて良かったです。ww
金甲山以外は練習にはならなかったかもしれませんが、皆さん無事走り終えてくれて、幹事としては一安心です。
いけnet 2012/01/22(Sun)21:08:28 編集
お世話になりました
イケnetさん、本日はお世話になりました。
玉野方面にはよく行くのですが、通ったことがない道も多く“こんなところに”と気がつくものも多かったです。良い練習ができました。ありがとうございました。
Giro 2012/01/22(Sun)21:00:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: