忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
昨日の朝、ママチャリでの通勤時に信号待ちをしていた、いけnet君に警察官が小走りに近寄って来た!

いけnet君の悪事の数々がバレて、遂にタイーホされるのかと思いきや、、、( ̄▼ ̄)

P1160108

こんなチラシをくれました。

そして、「自転車の事故がほんとに多いんで気をつけてください」と注意喚起をしてくれた。
よく見ると、総勢10名くらいの警察関係者と思われる人達がチラシを配りまくっているではないか!

学生や、年配の叔父さん、OLなど自転車に乗ってる人を対象に、結構な枚数を配布されておった。
マジで厨房や工房のチャリンコ部隊は自転車の乗り方が無茶苦茶なので、このチラシをよく見て欲しい。

P1160109

よく、自転車で走る道路の整備が追いついていないとか、日本には自転車道が少なすぎるとか言ってますけど、その前に交通ルールを守り、マナーを向上させるほうが先だと思うのだ!
全員が左側通行するだけで、スンゲー走りやすくなると思うし。

P1160113

年配のオッサンやオバちゃんに圧倒的に逆走が多い気がするのだ。そしてもちろん、工房や厨房にも多い。
恐らく自転車が左側通行だということを知らないのではないか?
無知から来るものなのだろうが、アホという事に違いはない。

そんな自転車バカ、、、じゃなかった、バカ自転車乗りのヤシら、県警のチラシをよく見ろ!
そして、県警サイトの自転車事故マップをよく見て、無茶な乗り方すんなよ~( ̄∀ ̄)
(マップのアイコンで「自転車の事故」にチェックを入れると事故の多さが判ります。)

にほんブログ村 自転車ブログへ←ポチっとお願い致します。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: