忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
[05/04 きっち]
[04/27 めう]
[04/25 きっち]
[04/23 shin]
[04/11 SIRIUS]
[01/29 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
突然に、ショッキングなニュースが飛び込んで来ました。
世界の歌姫・ホイットニー・ヒューストンが亡くなりました。合掌。

ホイットニーといえば、デビューが衝撃的過ぎて忘れられません。
当時、大学生だった、いけnet君はホイットニーのデビューアルバムを良く聴いていたものです。

今の心境を歌にすると、彼女のこの曲でしょうか。。。

▼オール・アット・ワンス


-歌詞-
♪突然ハッとなって気付いたの
もうあなたはもどらないわ
あっという間にこんなことになってしまった
突然のこと 流れる涙は止めどもなかった♪


これだけ歌が上手い人は、なかなか居ない。文字通りのスーパースター。
一般的には、映画「ボディーガード」の印象が強いでしょうけど、いけnet君的には断然、デビュー当時の印象が強いです。

当時、ベストヒットUSAなんかを良く見ていたんですけど、80年代のマイケル・ジャクソン、マドンナらの大活躍の後に登場したのが彼女でした。
しかも半端無い歌唱力!
新人ながら、立て続けにビルボードのNo1を獲得したりしてましたし。

▼この曲も好きでした。「すべてをあなたに」


不倫を歌った内容なんですけど、曲調が素晴らしく、日本語のタイトルも良いですね。

今週は個人的に追悼として、ホイットニーを聴きまくる事になると思います。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>じょにおさん
「Saving All My Love For You」でビルボード1位を獲得したときは凄い人が出てきたと思いました。
その後の「How Will I Know」では、一転して派手でポップなプロモに度肝を抜かれ、ただただスゴいと感嘆した次第です。
グラミー賞の日に亡くなるなんて、因縁を感じますね。
私、今日一日、頭の中にホイットニーの歌が流れていました。
いけnet 2012/02/13(Mon)21:08:07 編集
合掌
私もデビューアルバムを聴き倒していたのを思い出します。昨日、今日と、ホイットニーの曲がテレビやラジオから流れてくるのを聴くと、青春時代のほろ苦い思い出がいろいろと蘇ってくるのと同時に、ホイットニーと共にどこかに葬られてしまうような気がしてセンチになりますね。掛け替えのない人生の1頁が切り取られてしまった気分です。
じょにお URL 2012/02/13(Mon)20:43:29 編集