忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
毎年この時期になると聴きたくなるのが「最後の春休み」で御座いますね。作詞作曲はユーミン。
いけnet君のお奨めは、ハイファイセットのバージョンです。



もう、いけnet君もすっかりオサーンになってしまった訳ですが、この曲を聴くと今でもちょっぴりセンチな気分になれる。( ̄▼ ̄)

卒業後、春休みに入った学校で、色々思い出した女生徒が、ふと好きだった男の子の席に座ってそこへずっとうずくまっていたいという、ユーミンのちょっとアブない感じもするシチュエーションの情景が歌われていますが、共感できるというか感情移入してしまう内容。

▼こちらはユーミンのバージョン


ん~イイ曲です♪
そいで、この曲は意外な人もカバーしております。

あのカマキャラでスゲく音楽通であるクリス松村のブログで見つけちゃったのよーん。ww
あの伊藤麻衣子がカバーしてます!



これはこれで、素晴らしいと思います。
とてもピュアだった頃の伊藤麻衣子さんのボーカル。クリスがお勧めするのも分かりますね。

  
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>GIROさん
おお、GIROさんもよく聴いてましたか!
そして、フランシス・レイ!むっちゃシブいじゃないですか!
偶然にも、うどん県の川井郁子が演奏してたんですか。
それにしても偶然てありますね。私もブログ更新中に、クリス松村が取り上げてたのを発見してビックらこきました。ww
いけnet 2012/03/18(Sun)21:35:21 編集
センチな気分
良い曲ですね。私も当時は何回も聞いたことがあります。FMも聞いてましたし・・・。
私はフランシス・レイの“白い恋人たち”を聞くとセンチな気分になります。
先日、100年の音楽で川井郁子が演奏しているのを偶然聞き、懐かしく聞き入ってしまいました。
“・・・はかなく消えた昨日の夢もあとに残るはただ冷たい涙ばかり”
うんうんと思ってしまいます。
Giro 2012/03/18(Sun)21:07:34 編集