忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
[05/04 きっち]
[04/27 めう]
[04/25 きっち]
[04/23 shin]
[04/11 SIRIUS]
[01/29 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
労働者諸君!
年度末の労働、お疲れちゃ~ん!
そんな諸君にお贈りするのが、最近話題のももいろクローバーZのこの曲です。



ようやくAKBのメンバーと顔がわかってきた所ですが、次々とアイドルグループが登場してきて訳がわかりませんね。
ただ、このももいろクローバーZは、ヒーロー戦隊的な要素を取り入れていて非常に興味深い。
そして、クローバーってあたりに♣コルナゴとの共通点を感じてしまうのぉー。( ̄▼ ̄)
マークでももいろクローバーZを表記するとこんな感じか?www

♣z

で、先程の動画であるが、アイドルらしからぬタイトルの曲。「労働讃歌」ってタイトルが凄ひ!!
日本の労働組合はこの曲をテーマ音楽にすべきだ。www
まず、登場する彼女たちのいでたちが省エネスーツだ!思わず、民主党最高顧問・羽田孜元総理を思い出す。w
そして、最初のシーンであの刑事ドラマを思い出した!

Gメン75っぽい
IMG_2485

明らかにGメン75を意識していると思う。
そして、背中に背負っているギターが人造人間キカイダージローを連想させる。そう、チビッ子たちが悪者にいたぶられている時にどこからともなくギターの音色が聞こえてくるという、アレである。ww
ついでに言うと、白いギターはTVジョッキー(土居まさる時代)を思い出しますな。ww

▼最初のラップでグっとキター!
IMG_2486

いきなり、一世風靡セピア風にスーツで踊り始めるんですが、この部分にムチャクチャ共感してしまいますね。
「ドンペリ空けてるセレブじゃねえんだぜ!こちとら働いてナンボだ」
普通、アイドルが歌う歌詞じゃないwww

一握の砂ってか!?
IMG_2490

スゲー、石川啄木かよ。ww

▼リーマンお得意の傘スイングww
IMG_2493

頭にネクタイを巻きつけるファッションだけでなく、工事現場風の労働現場コスチュームもあって、非常に面白い。ww

▼この部分も共感しますなww
IMG_2494

なんか、「へこんでいるやつらは大体友達」って「悪そうなやつらは大体友達」ってゆーのを連想する。ww
この曲だけでも、いけnet君世代が食いつく要素がふんだんに盛り込まれている!誰が作詞かと思ったら大槻ケンヂだった。

このグループ、メンバーが1人脱退した後、グループ名を改名し、を付けたという事なのだが、これにもピンと来るものがある。
シティーハンターでXYZという名のカクテルが出てきたんですけど、もう後がないという意味だったとか言ういわれがあったように記憶している。
恐らく同じ意味で、メンバー脱退で後がないと思うくらい、不退転の決意で頑張っていくということなのであろう。

最後に皆さん、最後まで頑張りましょう!そして、「働こう~働こう~♪」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字