忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
異動して、やっと1週間が終わったぜ。
なかなかハードであった。まあ、どこへ行ってもそんなモンだろう。( ̄▼ ̄)

で、仕事以上に苦しめられたのが体調の変化だった訳で御座います。

TORA #35

なんか、目がショボショボして、鼻水が止まらなくなって、微妙に関節も痛いかも?みたいな感じになって結構大変でした。。。

これって、もしかして花粉症なのか?という考えが頭をよぎりました。
ちなみに、いけnet君は今まで花粉症というものに全く縁がなく、いくら花粉が飛んでいようが何ともなかったのです。
それが、日曜に美星に行った後からくしゃみはするわ、鼻水は止まらないわで、急激に花粉症になったような感じなのです。

ただ、美星の帰りのダウンヒルで風邪を引いた可能性もあって、実のところ風邪なのか花粉症なのかわかりません。www
でも、生まれて初めて花粉症の人の苦しみが解った気がしました。

で、対策として何かをやらないとダメだろうと思い、かつて心酔していた「気の導引術」を試してみることに。
鼻水の対策として実施してみたのが、鼻うがいであります。
鼻から水を吸って、口から出し、鼻を洗浄するという単純明快な荒業で御座いますよ!
これがなかなか有効でして、ここ1~2日で急激に鼻水の蛇口が閉まって来た実感がします。結構スッキリしてきて、もう直ったかなという気もして来ましたね。

という訳で、花粉症にお困りの方にお勧めするのは、鼻うがいですね。
ただ、合わない人も居るようですので、自己責任でお願いいたします。~( ̄∀ ̄)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>まーとさん
どうもです!
花粉症、ダムが決壊するように症状が発生するらしいですね。もしかしてこの歳になって耐性が限界を超えたかもです。w
鼻うがいは本当に効きます。ただ、信じるか信じないかは、まーとさん次第です。なんて。( ̄▼ ̄)
いけnet 2012/04/07(Sat)06:02:23 編集
無題
こんばんは!
ご無沙汰しております。最近いけnetさんのブログが再び拝見できるようになりました♪

花粉症。。。気のせいで終われば良いですね。自分は軽度の花粉症ですがそれでもライドが辛くなりますw
鼻うがいは効くって話を良く聞きますね!
ただ、痛そうで未だに実践した事がありません。。。
まーと URL 2012/04/07(Sat)00:22:07 編集