[10/03 きっち]
[07/13 ヤブキ]
PENTAX
そんなこんなで今月のクロモリ会ツーリングは本日挙行されたわけで御座います。
今回はクロモリ会の重鎮・shinさんと、トライアスリートを目指して日々トレーニングを積んでいるGIRO選手の企画によるひるぜん焼きそばを食べて蒜山高原を駆け抜けろ!の巻です。(サブタイトルは勝手に付けております)

IMGP4336

ですが、朝目覚めるとむっちゃ気分悪し。。。吐き気が凄いし、頭痛いし、、、昨晩飲み過ぎた模様。orz
だが、奇跡的に寝坊せずに起きれたのはラッキーだった!なんとかカンとか、ゆーちゃんとの集合場所へ♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)を走らせる。
一緒に行くことにしておいて良かった。自分では運転できないくらいのレベルのしんどさだった。
だが、不思議なもので、ツーリングに向かう車の中で、じょじょにテンションも上がり、体調も回復してきた~。

真庭市の某所に次々と集まるメンバー。
IMGP4306'

注目は、かいちょーが、メカニック・クラウド選手に依頼していた手組みホイール!

IMGP4308 IMGP4307'

転がりも良くなったっぽくて、スプロケットも多少大型化が図られた模様。新次元の走りが期待されます。

そして、GIRO選手はトライアスロンの練習を兼ねるためなのか、ここまで自走で来たそうな!すでに70キロ走破とな!?これから100km走り、その後50km走って実家に帰るというタフさ!

最高の天気の中、気分良くスタートしました。

IMGP4310

ところで今日参加したのは、かいちょー、幹事のshinさん&GIRO選手、クロモリ会の重鎮・JUN吉さん、クラウド選手、じょにお選手、えあ~K選手、ティーノ選手、ゆーちゃんに、私儀いけnet君に、あのBOMAの剛脚・さんです。

▼信号を守る法令順守のクロモリ会
IMGP4314

なぜか?かいちょーがクロモリジャージではなくミルラムのジャージを着ていた。。。似ているし。w

まず、新庄村のがいせん桜に到着です。ただ、桜はすでに散ってしまって残念でした。

がいせん桜

▼休憩中。そして、近くにしだれ桜が綺麗に咲いてました~。
IMGP4320' IMGP4319

その後、じょじょに登りになり、ボトルの水がなくなってきた。
その時丁度、野土路の銘水登場!おいしい水でした。ボトルに補給しておきました。その後、次々に水を汲みに来る人が多かったです。

IMGP4321'

▼野土路トンネル
IMGP4323

と、ここで、えあ~K選手の前輪がパンク。
皆でサクっと補修完了。

IMGP4324

そして、トンネルを抜けるとそこは、、、

いい景色が現れました!

IMGP4326

今日は、黄砂の影響もなく大山が綺麗に見えます♪

▼写真を撮りまくる!
IMGP4330'

この後、B-1グランプリ優勝のひるぜん焼きそばを食すことに。

▼やまな食堂さん
やまな食堂 ひるぜん焼きそば

大盛り(800円)をペロリ。美味しかったです♪

IMGP4342

▼ひまわり館でジャージーソフトをいただく。
IMGP4343

そして、最後のシメのヒルクライムに挑む。

▼みんな待って~の図
IMGP4344

ヒーヒー言いながらなんとかカンとか登頂成功!しばし休憩。

IMGP4347'

そして、後はほぼ下るだけ。
気分良く、スタート地点に戻る。

IMGP4348'

途中、落車などもありましたが、大事に至らなくてよかったです。
今日参加した皆さん、お疲れ様でした~( ̄∀ ̄)

>くらさん
お疲れ様でした。
影の幹事様、お世話になりました。
走りやすいコースで景色も良くてサイコーでした!
県北はいいところが多いですね。
また、よろしくおねがいいたします。
いけnet 2012/04/29(Sun)21:07:36 編集
快晴でした!
お世話になりました。凱旋桜は残念でしたが、良い天気で気持ちよいサイクリングでした。

一寸したアクシデントも有りましたが、強運の持ち主ばかりで大過なく終了して、感動しました。
また よろしく お願いします。
くら 2012/04/29(Sun)20:41:22 編集
>shinさん
お疲れ様でした!そしてお世話になりました!
幹事のお二人の人徳により、サイコーの天気になり良いツーリングができました。
実は、当初、参加を取りやめようかと思ったほどエラかったんですが、1回目の休憩が非常にありがたくて(笑)、助かりました。
少し走ると、自転車乗りはシャンとしてくるから不思議です。
いけnet 2012/04/29(Sun)07:06:38 編集
お疲れ様でした
 とても良い天気に恵まれた”最高のツーリング”でしたね。これもメンバーの行いが良いせいでしょう(笑)少し暑かったかもしれませんが、木陰を吹く風がとても気持ちよかったですし、鳥の鳴き声も楽しむことも出来ました。
 ところで、いけnetさんが体調不良とは気づきませんでした。普段と変わりのないライディングをされているように見えましたが…。無事走り終えることが出来て良かったですね!

shin URL 2012/04/29(Sun)06:37:39 編集
>GIROさん
お疲れ様でした!今日はお世話になりました!
そして、GIROさんのアイアンマンぶりを目の当たりにすることができました。スゴひです。
落車も大事に至らなくて良かったです。ホント、魔のコーナーでしたね。
そして、大事に至らなかったのは、とっさの危険回避能力もあったと思います。
私も気をつけて行きたいです。
いけnet 2012/04/29(Sun)06:20:17 編集
お疲れさまでした
お騒がせしました。ピナレロで2度目の落車でごさいました。
ホント大事に至らなくて良かったです。その後、実家まで自走した訳ですがバイクについては問題なさそうです。私の方も今までの最長距離229kmを走ることができたためスタミナが付いていることを実感しています。
もうちょっと落車の部分に触れていただけるのかと期待していました(笑)

今後ともよろしくお願いします。
Giro 2012/04/29(Sun)02:14:35 編集
>じょにおさん
お疲れ様でした!
心配された黄砂も先日の雨で綺麗に洗われ、サイコーのコンディションでしたね。
素晴らしいツーリングになりました。
そして、路面には最新の注意が必要ですね。
私も気を引き締めてライディングしていきたいです。
いけnet 2012/04/28(Sat)23:44:53 編集
お疲れ様でした!
今日は最高の天気で良かったですね~。晴れ男だらけだったのでしょうか。最後の上り坂は、暑さもあってかなりキツかったですね。私も寂しい1人旅となりました。
いろいろありましたが、大事に至らずホントに良かったです。これかも、法令順守と下り坂には、最大限の注意を払っていきましょう!
じょにお URL 2012/04/28(Sat)23:24:20 編集