忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[03/21 くら]
[03/21 shin]
[02/27 くら]
[02/26 くら]
[02/08 shin]
[01/12 くら]
[11/17 shin]
[11/10 HTR]
[07/09 くら]
[07/08 shin]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
明日の国際サーキットでの耐久レースの準備をしておった、いけnet君でした。
自転車を積むのは、愛車アテンザのリヤハッチである。
ハッチを開けようと、オートロックをキーレスエントリのリモコンで開けようとしたのだが、ウンともスンともいわない。。。
リモコンの電池がなくなったのか?と思ったのだが、キーでドアを開けてもルームランプも点かない。
もしや、、、バッテリーがいっちゃったのかー?

▼元気な頃のアテンザのパネル。
55555

実は、2か月以上アテンザに乗ってなかったのです。
去年までは通勤で毎日のように乗ってたのですが、4月から自転車通勤になったし、休みの日はTREKに乗ってるし、最近ゴルフもいってないので、アテンザのバッテリーがあがってしまっておりました。orz

仕方なしに、軽四のバッテリーとブースターケーブルで接続してキーを捻りますが、エンジンはかかりません。
何度やってもかかりません。。。

しばらく、軽四のエンジンをかけっぱなしにして、アテンザのバッテリーを充電することに。
20分ぐらいして、エンジンをかけると、、、かかりましたっ!
バッテリーを充電するため、カーステをきって100kmくらい走りました。
何か、久しぶりにアテンザに乗ったので、変な感じです(笑)。

自転車を車に積み込みました。
何とリヤシートを倒すと、タイヤを外さなくても積めました!
これからは、たまには自転車を車に積み込んで出かけるかなぁー。

あー、明日朝、うまくエンジンかかるかなぁ?

▼TREK 7.3FXを積み込んだ図。
タイヤ外さなくても積める
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: