忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
今週末に開催されるツール・ド・大山なんですけど、去年クロモリ会で同じコースを走った時のことを思い出していた訳です。
写真を色々見ながら。

IMGP1463

いい景色だなぁ~!などと思いながら見返していると、気を付けるべき事項に気付かされた1枚の写真がありました。

IMGP1444'

これは、チームクロモリのエース・ティーノ選手にブト対策スプレーをシュッシュしてもらった時の1枚です。
そうなのです。ツール・ド・大山のコースには、ブト、ブヨがたくさん居るらしいのです!この時は、スプレーのおかげもあり刺されませんでした~。v

以前、メディオフォンド津黒高原ステージの時に、ブトに刺され、スゲく痒かったのを思い出しました。県北というか、中国山地のブトって、大きくて、刺されると強力に痒みが発生するので御座いますよ。
去年は、この“ティーノスプレー”に助けられた訳です。たしか、ハッカ油を薄めるとか言ってたような。
いつまでもティーノスプレーに甘えていても申し訳ないし。
チームクロモリのじょにお選手もブト対策スプレーを製作されていたので、いけnet君もそのレシピを参考に作ってみることに。

とりあえず、ハッカ油をAmazonの奥地から調達~。



そして、スプレー容器を100均でゲット。

IMGP4536

ハッカ油を企業秘密の黄金比でと配合させ、調合終了~。
って、ハッカ油を水で薄めただけやん~。ww

で、このスプレーをシュッシュしてみるとハッカの爽やかな香りがして、実に心地良い!
こりゃ、気分転換の時とか、暑い日のダラダラした時とか、オイニーの気になる時とか、色んな時に使えそうです。

これで、ムシ除けの準備だけは完了したぞ。ww

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>じょにおさん
このハッカスプレー、めっちゃ爽快っすね♪
まだハッカ油がめっちゃ残ってるので、大量に作ればひと夏の日常の虫除けとしても使えそう。w
当日は共にハッカスプレーをシュッシュして、何か違うぞオーラを発揮し、周りを圧倒しませう!
いけnet 2012/05/16(Wed)23:34:51 編集
無題
ブトに刺されると、1ヶ月は痒みと闘わねばなりませんから、この対策には万全を期さねばなりますまいな。私も早速、秘伝の配合で特製スプレーを作ろうと思います。この調子だと、当日は会場がやたらとハッカ臭くなるかもしれませんな。
じょにお URL 2012/05/16(Wed)21:43:05 編集