[07/13 ヤブキ]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
そんなこんなで本日、クロモリ会ツーリングが開催されたので御座います。
今日の企画は、ニノ選手プレゼンツによる昨年2月に極寒の中、挙行されたカキオコツーリングのリベンジをしようとゆーもの。
この時期は、カキオコのシーズンではないため、エビオコなるお好み焼きがあるらしい。そして、実はエビオコの方が美味しいとの噂も!( ̄▼ ̄)
西大寺の集合場所まで、♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)を走らせる。

▼奥に芥子山が見えるポイントにて
COLNAGO CLX2.0 #85

朝は肌寒いくらいの天気。このまま、チンタラ走り西大寺に到着~。

▼西大寺観音院に到着~
西大寺観音院

写真を撮っていると、何処からともなく、ブサかわネコちゃん登場~w

ブサかわネコちゃん

集合場所には皆さん、既に集まっていた。

集まってきた

今日参加したのは、クロモリ会の重鎮・shinさん、クラウド選手、じょにお選手、ゆーちゃんに、今日はボトルを忘れなかった男の5人です。w
クロモリ会メンバーは、最近の暑かったり寒かったりで体調を崩す人が続出。幹事のニノ選手までが体調不良で欠席。いけnet君は幹事代行を仰せつかっております。

8:30に出発し、早くも敷島堂で休憩。早く着き過ぎる可能性があるためだ。ww

敷島堂 #1

▼若鮎と夢どらを、いただきまゆゆ~w。この頃はまだ寒かったので、コーヒーのサービスがありがたかった!
敷島堂 #2 敷島堂 #3

しばらく走ると、早くも日生に到着してしまう。時間にして10時20分ごろ。
五味の市で時間をつぶす。

五味の市 #1

五味の市 #2

なかなか時間もつぶれないのでw、近くの楯越山みなとの見える丘公園)に登ってみることに。天気も晴れてきたし。
去年の7月以来だが、また来たいと思っていたのだった。

▼むっちゃ、眺めがヨス!
みなとの見える丘公園からの眺め

▼オブジェのようにさえ見えるクロモリ会の面々。w
みなとの見える丘公園にて

丁度、11時前になり目星を付けていたオレンジハウスさんに移動すると、、、

▼本日休業。orz
オレンジハウス

何と!たまの港フェスティバルに出店のため、今週末はお休みだそうな。
次に目星を付けておいた、日生支所近くのもりしたさんに移動。

もりした

待望のエビオコです。みんなで、しょうゆ味とソース味の2パターンをオーダーし、分けて食べて両方味わうことに。

▼えび2倍しょうゆ味
エビオコ

▼えび入り牛肉お好み焼き

それでは、エビオコを、いただきまゆゆ~www
しょうゆ味の方は、しょうゆによって、えびの風味が生かされていて美味しい。
えび入り牛肉の方は、ソース味で牛肉が入っているため濃厚な味とアクセントのえびを楽しめる。
なかなかの評判どおりのお店で御座いました。

これで、本日の目的を達成してしまいましたが、時間はまだ、お昼前。w
このまま帰るのも何なので、デザートに笹尾山ヒルクライムをお見舞いしw、ホントのデザートに鷹取醤油のしょうゆorポン酢ソフトを食べるプランを提案。皆さん、了承となり早速、食後の運動をすることに。

▼笹尾山ヒルクライム
笹尾山へ

お昼にヒルクライムしたので、これがホントの“昼クライム”ってか。ww
笹尾山も久しぶりだ。前来たのが約3年前でトレっ君(TREK 7.3FX)で来ていた。

▼皆さん、難無く登頂!
笹尾山にて

▼景色はむっちゃイイ!
笹尾山からの眺め #1

笹尾山からの眺め #2

この後は、鷹取醤油でしょうゆソフトをいただきまゆゆ~(って、もうエエちゅうにw)

鷹取醤油 醤油ソフト

ノートラブルで帰ってこれました~。

無事帰って来ました

こんな感じで、幹事不在の中、心配でしたが、皆さんの英知を結集し、素晴らしいツーリングとなりました。
皆さん、お疲れ様でした~( ̄∀ ̄)
体調を崩した皆さんも、ご自愛くださいませ~。

>じょにおさん
お疲れ様でした!
前回の雪の中のカキオコツーリングに参加していたのが、じょにおさんだけだったのでルート等、助かりました。
途中から、曇り空が晴れに変わってくれて、ヒルクライム後の景色が素晴らしかったですね。登った甲斐があったと言うか。
冬の天気のいい時に、カキオコリベンジしたいッス!
いけnet 2012/05/27(Sun)09:44:27 編集
>shinさん
お疲れ様でした!
カキオコ店探しでオロオロしてしまいましたが、shinさんのおかげで助かりました。
過去のライディングで行ったところが紹介できて良かったです。
実は、未だにカキオコを食べたことがないのでw、次回は是非冬のカキオコで!
いけnet 2012/05/27(Sun)09:40:40 編集
お疲れさまゆゆ~
幹事代行お世話になりました。shinさんのカキオコ店データベースといい、いけnetさんのマニアック山&道路マップ情報といい、まさにクロモリ会の英知を結集した素晴らしいツーリングに感動しました。
天気も良くなって、2つの山からの景色は最高でしたね。私はエビオコを含めて初体験だったので、1日楽しい時間を過ごせました。
今度は冬にカキオコ食べに行きたいですね。ホントのリベンジはやっぱりカキオコでしょう!
じょにお URL 2012/05/27(Sun)08:58:50 編集
お疲れ様でした
 今回は幹事を代行していただき、ありがとうございました。また、美味しいお好み焼き店を選択していただき、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m
 今回上った「丘」と「山」からの景色は、天気が良かったこともあり、どちらもとても素晴らしかったですね。また、気持ちよい風も吹いていて、楽しいヒルクライムとなりました。いけnetさんの選択に感謝です。
 今度は、冬にカキオコを食べに行きましょう!
shin URL 2012/05/27(Sun)07:24:21 編集