忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/09 くら]
[07/08 shin]
[07/07 kura]
[06/26 くら]
[06/12 kura]
[05/19 くら]
[05/19 shin]
[04/25 F]
[04/23 shin]
[03/26 くら]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
月曜日のサイクル耐久レースの興奮は覚めやらない訳だが、大会の運営について考察してみた。
初めて参加したのだけれど、人から聞いた話によるとレースのマナーが落ちているらしい。
昔は、おっそーい奴はキチンと左側を走って、先頭集団が来たら右側を開けていたそうだ。
それが今は、シロート同然の奴らばっかだから、右側をトロトロ走ってやんの。
速い人は仕方がないから、もっと右側を走るか、左側から抜くか、或いは右に左に縫うように走らなければならず、とてもアブない。

サイクル耐久レース in 岡山国際サーキット #16

あと、ピットも昔から比べると混み過ぎらしい。
確かに、いけnet君も、こんなにゴッタ返しているのかと驚いたのだった。
左右を確認せずに、飛び出してくるし、危機意識が低すぎる。

ピット裏のパドックでは、何人ものオッサンや子供なんかが自転車に乗ってフラフラしてたんだけど、何人かぶつかってた。
あんな人がゴッタ返している所で自転車に乗ってるんだから、アブないのは当然だ。
ヒドい奴はウォーミングアップしてやんの。不思議なことにそのほとんどがルイカツ乗りだった(笑)。
もう、言うべき言葉が見つからない。敢えて言うならバカじゃないの?って感じだ。

参加者が多くなってるんだから、参加費も値下げしてほしいけど、そんなことしたら余計に参加者が増えて大変なことになるだろうから、仕方がないのかな?

サイクル耐久レース in 岡山国際サーキット #17

あと、どう考えても子供がトロトロ走ってるのはアブない。
左側を走るのを徹底させるか、放送でしつこいくらいに言った方がいいかも。

ただ、今回の成績は残念だったので、来年こそは50周以上はしたいと思うので、大会は何らかの工夫をして継続してほしい。

You tubeに投稿してる人を見つけたので貼り付けちゃいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字