忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
朝起きて思った。
ブドウ食いたくね?(ってホンマかい?)

つー事で、本日の目的地を井原市のグレープ愛ランド葡萄浪漫館(ぶどうろまんかん)に設定した。( ̄▼ ̄)

▼備中国分寺近くではひまわりがチラホラと咲き始めています♪
ひまわり~

うす曇りの中、西へ向けて進んでいく。ふと信号待ちで♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)の前タイヤを見ていると、小石が突き刺さっているのを発見!

▼結構めり込んでいます!取り出すとスゲく尖ってました。。。
タイヤに小石がっ
 スゴく尖ってるし

何とか、チューブまでは貫通していない模様で、この後は無事ライディングできました~。
小田川沿いを井原までひとっ走りって感じで進んでいきます。

▼先日の大雨で、流れ橋が流れちゃってる
流れ橋

▼この橋を渡る
untitled_5

駅伝で全国屈指の強豪校の近くを通って、少し上ります。

▼所々に案内看板があってわかり易いかも
葡萄浪漫館 #1

そうこうするうち葡萄浪漫館へ到着で御座います。

葡萄浪漫館 #2

葡萄浪漫館 #3

自転車で来たアホ(私の事)を見つけて、一般ピーポーに珍しがられる。どこから来たの?とか聞かれたりとか。w
で、葡萄浪漫館の中にはブドウはもちろん、野菜とか、ジーンズとか売られてました。食事するところもありますよ。

▼待望の試食コーナー
葡萄試食!

お言葉に甘え、試食するの図。ウマひ~。
いい歳コイたオッサンがタダ食いするのもなんなので、ソフトクリームをオーダーする。www

近くの、ぶどうの丘展望台へ移動

ぶどうの丘展望台

▼ブドウ畑といい景色を堪能できます♪
葡萄畑 葡萄畑

▼すぐ近くにハデハデな建物が。。。
寿記念館 #1

▼寿記念館というぶどうの防除設備を展示している所でした。中に入れました。
寿記念館 #2 寿記念館 #3

▼葡萄浪漫館の旧館?もありました
葡萄浪漫館の旧館?

この後は、来た道をなぞって帰る。
いつしか、日差しが強くなってきて、首の裏が結構焼けたかも。

▼曇りから青空に変わり気分もサイコー
IMGP5017

こんな感じで、曇り基調の中、快適にライディングできました。
今日は多くのローディーとすれ違ったり、タダ乗りされたりしましたww 皆さん、気分良さそうでしたね。

そんなこんなで、最後に、梅雨早く明けろ~( ̄∀ ̄)

距離:113.1km

そうそう、葡萄浪漫館の位置を貼り付けておきましょうかね

大きな地図で見る

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>WINDIEさん
どうも!
備中国分寺のひまわりも見事ですよ。
そして、笠岡湾干拓地の100万本のひまわり、今年も行ってみたいッス。
いけnet 2012/07/11(Wed)04:08:52 編集
無題
いいロケーションですd(^-^)ネ!
岡山も笠岡市のひまわりは100万本で
有名ですd(^-^)ね!行ってみたいです。
WINDIE URL 2012/07/10(Tue)23:00:42 編集
>tuborinさん
葡萄浪漫館、イイですよ。
できれば、ぶどうを買って帰りたかったです。ロードバイクでは無理でしたけど。w
大平山も頑張れば大丈夫です。
いけnet 2012/07/08(Sun)20:45:24 編集
無題
大平山,権現山は貧脚な私では尻込みしてしまいますが,葡萄浪漫館にはおいしい葡萄が食べられるということで,頑張れそうです。

いつか行ってみたいです。
tuborin URL 2012/07/08(Sun)20:28:37 編集