[07/13 ヤブキ]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
そんなこんなで今月のクロモリ会ツーリングの幹事だという事をすっかり忘れていたアフォな、いけnet君だす。
危うく今月の開催はない所だった~。アブね~。指摘していただいたshinさん、ありがとう御座いました。
ほいで、今まで行った所をつなぎ合わせてコースを作成。来週、メディオフォンド津黒や倉敷トライアスロンに参加するメンバーが多いため、トレーニングにもなるようなコースとした。

集合場所のきびじアリーナへ向かっている途中で、shinさんと合流。道案内をしながら進んでいく。

▼今日も備中国分寺のひまわりをパチリ。だいぶ頷いちゃってます。。。
IMGP5204

きびじアリーナへ到着すると、徐々にメンバーが集まって来ました。

IMGP5207'

珍しくかいちょーが時間前に登場w 今日は、いいツーリングになりそうです。
ところで、今日参加したのは、かいちょー、クロモリ会の重鎮・JUN吉さん&shinさんクラウド選手、じょにお選手、ティーノ選手、最近モチベーションの高いゆーちゃんに、幹事を忘れていた男の8人です。参加予定だったGIRO選手は宣言どおり?昨夜の深酒のため欠席。

まず、美星星空公園を目指してヒルクライムです。
結構な勾配の坂が続くんですけど、JUN吉さん、shinさん、ティーノ選手を中心としたクライマー集団が形成され、別次元の走りで登って行く。まったく着いて行く事ができねぇ~ww
幹事たるもの率先して道案内をすべきなのだが、このメンバーでは無理~w

▼コーラ休憩の図
IMGP5208'

そいで、何とかカンとか、頂上の美星星空公園に到着。
ここは以前、第六管区海上保安部の観測所でした。

IMGP5210'

えげつない坂を攻略した後は、美星の星の郷徳山牧場のジェラートを目指す。

▼お客さんでいっぱいでした。ミルクと黒ゴマのジェラートをいただいた。
IMGP5211' IMGP5213

美味しいなぁ~などと思いながら食べていると、、、悲劇発生!まさか!という坂が待ち受けていたってか!
ジェラートのコーン部分が割れて、ジェラートがスローモーションで地面に落下~。万事休す。ショックで半泣きになる、いけnet。。。

と、ここでスーパー紳士が登場する!
つなぎを着た牧場関係者?と思われるオジさんが、「ありゃ~!代わりのを食べられぇ~」などと言ってくれたと思ったら店に入って行き、「アイスが落ちたけん、もう一つ作ってあげてん」などと言ってくれ、NEWジェラートをいただいた!そして、礼を述べたものの、オジさんはすぐさまどこかへ月光仮面のごとく消えていった。
きっと、あのつなぎのオジさんは、徳山牧場のオーナーだったのだろう。ありがとう御座いました!

美星人の温かい慈悲に触れた後は、R313のダウンヒルを楽しみ、成羽川沿いに進み、夫婦岩までヒルクライムです。
ここでも、クライマー軍団に付いて行けず、ヒーコラ言いながら登りきる。

▼とっくの昔に登頂し、くつろいでいるクライマーたち。完全にヒルクライムを楽しんでおられる。
夫婦岩 #19

歴然たる登坂能力の違いを見せ付けられましたが、あのレベルになるには相当トレーニングしないと無理です。
あと、どれくらいトレーニングしたらイイのでしょうか?

そして、本日のメイン、夫婦岩を見にクリートで歩いていきます。とりあえず50mほど歩くと、見えて来ました!

夫婦岩 #20

この景色をもう一度見たかったんです~(大島優子風)

以前来たときは、若干曇ってたので、本日の景色はサイコー!
近くに寄って見ます。

▼夫岩(手前)の頂部の木がちょんまげみたいだww
夫婦岩 #21

相変わらず、すばらしいバランスで立っています。
大雨警報の豪雨でも倒れない!

夫婦岩 #22

▼近くのひまわり畑でもひまわりがチラホラと咲いている。見頃は来週あたりか?
夫婦岩 #23

お腹がペコペコになったので、テキサスにて昼食とする。一応予約しておいた。
この日、朝日堂は法要のため貸切状態で予約が取れず、ハンガーノック手前でテキサスにたどり着いた形だwww

IMGP5224 IMGP5225
IMGP5226

あと、サラダとスープが付いてます。今日も美味しいランチを頂いた。
この後は、梨の木峠越えで帰ります。

▼梨の木峠攻略の図
IMGP5227

先着順に日陰のいい場所を確保しておられる。
この後、総社へ向けてJUN吉さんとティーノ選手の爆走が始まる!しかし、途中から付いて行けず。。。平地でもこれだ。ww

▼たまらず総社大橋で小休止
IMGP5229'

▼きびじアリーナへ帰って来ました!
IMGP5231'

こんな感じで、クタクタに疲れましたが、来週の大会のいい練習になったと思います。
みなさんの仕上がり具合も素晴らしく好成績が期待されますね。
皆さん、お疲れ様でした!

▼本日のコース

>じょにおさん
お疲れ様でした。
ツーリングの告知が遅れましたが、皆さん参加してくださり無事終了して良かったです。
美星星空公園と夫婦岩を紹介できて良かったんですけど、朝日堂の予約が取れていれば更にサイコーでしたね。
キツイ坂でしたが、皆さんと登ると不思議と頑張れるので不思議です。
今度は告知を早くするよう気を付けますね~。
いけnet 2012/07/22(Sun)22:29:38 編集
お疲れ様でした!
いけnetさん、この度は素晴らしいツーリング企画、ありがとうございました。
そして、いつもながら先頭の鬼牽き、お世話になりました。
夫婦岩、恥かしながら初めて目にしましたが、大迫力に感動してしまいました。さすが見どころスポットを熟知されてるいけnetさんならではの企画ですよね~。
また次の機会にもぜひ未体験ゾーンへの招待をよろしくお願いします。
じょにお URL 2012/07/22(Sun)22:15:43 編集
>shinさん
お疲れ様でした。
少し坂がキツメかな?とは思っていたのですが、shinさんをはじめとして皆さん、易々と登られるのでビックラこきました~。
私も皆さんのように、「キツいなぁ~」などと口では言いながら、ニコニコして楽しんで登るというレベルになりたいッス!
今週末は、お互い頑張りませう!
いけnet 2012/07/22(Sun)21:49:12 編集
お世話になりました
 いけnetさん、今回は”素晴らしいコース”をセッティングしていただきありがとうございました。
 暑さに全く弱い私にとって、とてもいいトレーニングというか、とっても厳しい一日となりました。いけnetさんが”M”とは思っていませんでしたが、ここまで”ドS”とは思いませんでした。
 今週末はお互いしっかり頑張りましょう!
shin URL 2012/07/22(Sun)21:32:11 編集